※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
家族・旦那

男の人は夜飲みに行ったって家のこと気にしなくていいし、時間の制限も…

男の人は夜飲みに行ったって家のこと気にしなくていいし、時間の制限もないようなもの。私は美容院に行く2時間さえ頼んで段取りしてごめんねって謝りながら行かなくちゃいけない。なんで私ばっかり…ってことが多すぎて嫌気がさす。 娘に注意する時だって、そんなことしたらママが怒るよ〜って。何それ。小さいことが積もって旦那の存在さえ腹が立ってきた。 不満口に出さないから余計にストレスたまる

コメント

たんたん

まったく同じこと思ってます!!!!!

• プク♡

プク♡

あー救われる思いです。
    これってどうにもぶつけれなくて吐き出す場所ここしかない😭

• 3月9日
tas

いま、まさしく私も同じこと思ってました。
なんで女ばっかりが家事育児の中心にいなければならないんですかね。
仕事だけしかしてない人間がなぜ家の中でのんびりできるのかが不思議です。仕事だけなら私にだってできる。

• プク♡

プク♡

同じこと思ってる方がいて安心しました。
    ほんとにそれです!
    女だからなぜ全部こなさなきゃいけないんだろう…少しでも手を抜くと罪悪感
    男は少し手伝っただけでお礼まで言われるのに、女はやって当たり前
    さっき洗面台の掃除したのだって気づいてない 腹立つ

• 3月9日
smile☺

私も今まったくおなじようなこと
考えていましたー。
旦那さんが、稼いでくれるの
ありがたいけど
不満はどんどんたまりますーー。😦

スッキリしたい!!笑

• プク♡

プク♡

同じ時間に同じこと考えてる方がいるだけで嬉しいです
    ほんと不満溜まる一方でいつも心の中は真っ黒でしんどいです
    スッキリできる日なんて一生ない気がする😭

• 3月9日
  • smile☺

smile☺

うちの旦那さん、今日は帰ってこないらしいです。終電ないから。
    ほんと、ハゲ。笑

• 3月9日
みるみる

わたしも同じことでもやもやしてます!
同じ思いでいる方がいると思うとなんか落ち着きます。
旦那は毎日楽しそうで
なんでわたしばっかり我慢しなきゃいけないんだと辛くなります(;_;)

• プク♡

プク♡

ほんと、同じ思いの方がたくさんいて落ち着きました💦
    ぢゃないとモヤモヤして眠れなかったです😭
    これって我慢して当たり前なんですよね…いや、納得いきません〜
    この不満ぶつけれなくて爆発しそうです💦

• 3月9日
  • みるみる

みるみる

当たり前なんですかね...
    そう思おうとしている自分がいます...
    でもおかしいですよね!?
    女だからあれもこれもして我慢して
    男だから仕事だけしてればいいなんて‼
    わたしも爆発しちゃいそうです💦
    旦那に優しくできない😫

• 3月9日
みく

わかります…元旦那がそうでした。
俺は付き合いだから仕方ないとか、私が友達と久々に息抜きしようとお願いすると何時に帰るの?としつこい
しまいには女に付き合いとかないでしょ?と………。
なんか男の人って全員がそうではないですが勝手だなって思います。
不満を口に出さないとストレスたまりますよね😣思いっきり吐き出せるお友達とかに聞いて貰うのもいいかもしれません(^O^)/

• プク♡

プク♡

自分はいいのに相手はダメって感じがプンプンしますね!
    ほんと基本は勝手だと思います。自分さえよければみたいなところありますよね💦
    話聞いてもらうの大事ですよね! パンクする前に😵

• 3月9日
  • みく

みく

何様だよ?💢って毎回思って
    脳内で何回消したことか(笑)
    そうです!パンクしてからじゃ遅いので(´ºωº`)💦💦溜め込まず!無理せずにです💦💦
    友達に毎回電話で前置きでちょっと暴言吐くねって言って暴言吐いてました(^_^;)

• 3月9日
  • プク♡

プク♡

そうです、毎回思って言いそうになってはグッとこらえています😣
    暴言吐いたらスッキリしそうですね😂 ほんと溜め込まないようにしないと身体の毒ですね💦

• 3月9日
  • みく

みく

脳内消しで発散できればいいのですが中々難しいですよね。
    元々私口悪いとこをぐっと我慢してたのでこらえることの苦痛わかります😣
    お子様にもイライラ伝わっちゃうだろうし…。
    すみません長々とコメしてしまって💦

• 3月9日
ママリン

そんなことしたらママが怒る?!これムカつきますね👊

あなたも親なんだから自分でしつけなさいって感じ…ママばっかり悪者にして…🔥🔥

• プク♡

プク♡

めっちゃムカつきますよね!!
    怒られるからやめるでは、子どもにとっちゃ悪いことの判断つかなくなってしまうし!
    次言ってたら言おうと思います!😑

• 3月9日
りん

すごいわかります!
うちも同じです!
自分が飲みに行った時は連絡なんか返さないくせに、私が出掛けた時は小さいことですぐLINEやら電話やらしてきます!そのくらなんとかしろ!といつも思います😩
私もいちいち口にしないので不満とストレスが溜まる一方です…
言えばいいのにと思われるかもしれませんが、どうせ言っても無駄だと思い言うことさえ諦めてます…笑

• プク♡

プク♡

それで、家に帰ってきたら"こういうことが大変だった"とか言ってこっちがごめんねって謝ると"別にいいよ"って。
    別にいいよって何だ!?そんなのこっちなんて当たり前に見てるよ!って思います。
    小さな不満とストレス溜まって昨日から口聞きたくないし顔も見たくないです💨
    心の中で常にボヤいてます😓

• 3月9日
  • りん

りん

わ〜😭すごいわかります😭
    あんたがその大変だったよーって思ってることは日常茶飯事だ!ってなりますよね!
    私がいなくて大変だと思うならそれを毎日毎日こなしている私をにもっと感謝しろ!とも思いますよね!
    わかります…話す気なくなりまよね…
    たまに心の声が漏れてしまう時があります…(笑)

• 3月9日
なぁ〜お

自由さに腹立たしいですよね💦まさに今その状態です(ー ー;)色々段取りして、息子を頼んで一日見てもらった感謝してますが、あなたの息子でもある思いもありで、昨日の一日で大変さもわかったと思う。でも、妊娠9ヶ月の嫁に息子を任せ3日連続夜いないて…(ー ー;)

• プク♡

プク♡

それですよね!!
    2人の子どもなのに、頼むっておかしくない!?ってふと我にかえるともうそこからイライラしてきます。
    私も妊娠中、普通に夜出て行かれてました!なんとも思わないんですかね!? しかも帰るの日付けすぎてから。
    何かあったらどうするんだろー

• 3月9日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

不慣れなのに頑張ってくれたことはわかるんですよね。でも、よくあるのが疲れたから寝るとか、いや疲れたのはわかるけどこっちは毎日疲れていてもその後もあるんだよ!と思うことよくあります。
    一人目の時は切迫早産で早目に実家に帰ってたから、今回はそれなりに動いてるから余計に大丈夫と思ってるんでしょうね(ー ー;)うちは飲み会だったら実家近くでする方が多いのでそっちに泊まることが多いですよ。妊娠中でなかったらこっちのペースでご飯もお風呂も寝かしつけとかできるからいいですが、今の時期は変われるところは変わってほしいし何かあったらいるだけでも違うんだけどと思いますね。

• 3月9日

同感です。
旦那の存在が腹立つ事多くて、
泣けてきます😂

• プク♡

プク♡

わかります😂こっちはめっちゃ腹立ってるのに普通に話しかけてくるとまたイライラしてしまいます💨

• 3月9日