※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝かしつけが難しいです。授乳しても1時間で起きることが続いています。夜泣きの原因や対策を知りたいです。

もうすぐ8ヶ月になる娘がここ1週間ぐらい、夜寝かしつけても1時間程で泣いて起きてしまいます。その後また寝かせてもまた1時間程で泣いて起きます。その後も3時間に1度ぐらいのペースで起きます。普段から授乳しないと寝ない子なので、その都度授乳して寝かせています。運が良ければ抱っこしてトントンだけでも寝てくれますが、これが夜泣きなんでしょうか?また、夜泣きの原因は分からないと聞きますが、何か対策にしていることがあれば教えて下さい😄いつまで続くのか…毎晩眠いですよね💦

コメント

ひろ

9ヶ月の男の子なんですが、私の子もそんな感じです😅
昼間も夕方も常におっぱい!って感じで、眠くなったり機嫌が悪いとすぐ抱っこー!って泣きます。夜も添い乳で、2時間おきにおきます。
眠たいですよね💧

大変ですが、一緒に頑張りましょう😊

• COCO

COCO

私も夜は添い乳にしてます。じゃないと余計に辛いですよね😣今夜もまたこれから起きるんだろうと思うと憂鬱ですが、あかさんのように同じように頑張ってらっしゃる方がいると思うと気持ちもラクになります✨ありがとうございました😄一緒に頑張ります🙆

• 3月9日
cxpass

夜泣きですね〜(íoì)
昼間の出来事を寝ている時に思い出して泣きながら起きます(íoì)
昼間に知らない人に会ったり、今までしていなかったことをした時によく泣いてましたー!
慣れるまで時間がかかりました!頑張って!

• COCO

COCO

昼間の出来事…買い物に行ったりしているので、多くの人を見たり知らない人に声をかけられたりと、刺激が強いのかもしれませんね😢 私もまだまだ慣れませんが、頑張るしかないですね💦ありがとうございました🙇

• 3月9日
稲姫

私も今11ヶ月の娘がいますがCOCOさんの娘さんとまったく同じ感じでした笑笑
最近はぐずってもトントンして子守唄歌ったり授乳したらすぐ寝てくれるようになりました!!
それでも起きる回数はまだ3〜5回くらいあります。
夜泣きなのか…
怖い夢を見てるのか…
寝心地がよくないのか…
原因は分かりませんが、早くぐっすり寝れる日が来て欲しいですね(;ω;)

• COCO

COCO

ほんとですよね😢いつになったら夜ぐっすり眠ってくれるんだろうと、その日が本当に待ち遠しいです😢😢原因が分からないっていうのも辛いですよね。お互い身体には気をつけて頑張りましょう❗ありがとうございました🙇

• 3月9日
yooo

うちも同じような感じでした!
ただ、夜泣きは何をしても泣き止まないそうなので、違うような気がします。

先輩ママが言うには、大きくなって体力もついてきたから、発散しないと寝ないよ〜とのこと。

そこで、布団に寝かせてから、こちょこちょとくすぐって、テンション上げさせてます(笑)
すると、時間がかかりますが、寝る時は急にコテンとなり、わりと長く眠るようになりました(笑)

• COCO

COCO

体力が余ってるせいなんですね❗まだまだ遊び足りないのかな…。今日は昨日以上にたくさん身体を動かして遊ばせてみます😄それにしても、寝る前にこちょこちょなんて楽しそうでいいですね🎵私もやってみます。ありがとうございました🙇

• 3月9日
ぽんた(*'ω'*)

うちもです(T_T)
もう母乳が出ないのでおっぱい吸いたがっても出なくて怒って噛まれます(。・ω・。)
毎晩トントンしながらバランスボールでポヨンポヨンしてます(^◇^;)

• COCO

COCO

噛まれるのは辛いですよね😢😢
    トントンしながらバランスボールってすごいですね❗私にはうまくできなさそうです😓 寝かしつけ、毎晩大変ですが、お互い頑張りましょうね😄
    ありがとうございました🙇

• 3月9日