※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

相談です。主人は自営業なのですが2日前?くらいに月刊センチュリーのか…

相談です。。。
主人は自営業なのですが2日前?くらいに月刊センチュリーのかたからインタビューの依頼をされました。
その時は主人がOKしたのですがやはり小規模の会社で月刊センチュリーにお金を払ってのしてもらっても意味ないし、6.7万かかるそうなので大金だしやめようという話になりました。
インタビューは明日なのですが今日わたしからお断りの電話をしました。
相手はもうインタビューをする芸能人のかたと打ち合わせをしてるので困りますってかんじでした。
すいません、今回は無理です。とお断りをしたのですが最後直接社長とお話しをしたいと言っていました。
主人は経理のほうも忙しいのもあって電話してません。
明日インタビューのかた会社に来るのか不安です。。。
ちなみに主人は現場のほうにでるのでいません。。。

コメント

雷注意

月間センチュリー 迷惑

で検索すると同じような話がザクザク出てきますよ💦
明日の朝もう一度ご主人にちゃんと電話してもらってはどうですか?

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ほんとですか?😢ここまでしつこいとは思ってなくてちょっと怖いです。。。
    主人は契約書も交わしてないんだからほっとけって言ってて電話しそうになくて💦

    明日わたしからもう一度電話したほうがいいのかな。。。

    • 3月9日
  • 雷注意

    雷注意

    金銭的なやりとりをするのに契約書は必須ですよね!
    確かに気にしなくていいかも…

    私も個人事業主で、テレビ局の人から「あなたの商品を番組で紹介させてもらえないか」と声をかけられ実際放送してもらいましたが、もちろん宣伝費なんて取られませんでしたよ!
    向こうから言ってきて宣伝費徴収…ってなんかおかしいですよね。

    私なら念のため、朝イチでもう一度電話するかなぁと思います💦

    • 3月9日
deleted user

インタビューでさせておいて、お金も取るとか悪徳かと思いました!!!
どんな雑誌なのか分かりませんが、普通はインタビューなど載せるためにお金取ったりしませんよね😵
どうゆう理由でお金を取るんだろうか😱

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    記事を雑誌に載せてもらうためのお金なんですかね?😢

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対談とかインタビューとかって、金銭のやり取りが無かったり、むしろ謝礼とかお車代くれたりするイメージでした😵
    なんだか怪しい感じがしますよね😵

    • 3月9日
アン

以前広報を少しやってました。
インタビューする場合はお金払わせるなんてありえないと思いますよ。

広告を掲載してもらうなら広告料として金銭が発生しますけど。

ほのち

気になって調べちゃいました笑
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1333132513?__ysp=5pyI5YiK44K744Oz44OB44Ol44Oq44O8IOOBguOChOOBl%2BOBhA%3D%3D
これ見てください🙋‍♀️
だいぶ昔から同じようなことやってるんですねー...💦

  • ほのち

    ほのち

    あ、URLは使えないのか😱💦
    月刊センチュリー あやしい で検索したヤフー知恵袋です!

    • 3月9日