※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
子育て・グッズ

明日友人と会うため、雨の中駅まで迎えに行く方法に悩んでいます。子どもが2歳2ヶ月で雨具を嫌がり、ベビーカーも拒否。お茶菓子も用意していないので、どうしようか迷っています。

明日友人と会うのですがザーザー雨〜☔️
うちまで来てくれるので、駅まで迎えに行くのにどうやって行こうか迷ってます。

駅まで7分くらいなので近いのですが、上の子2歳2ヶ月でレインコート着せてもフードは拒否😱子ども用の傘はありません。歩き始めが遅かったので歩きもまだ完全に安定していません。
ベビーカーももうずっと拒否😱3階エレベーター無しエントランスもないので下の子を1階で乗せてる間に一瞬の隙を見て外出られたら怖いです。車通りも多いので。

なので上の子おんぶ、下の子抱っこでいくか、上の子を無理やりベビーカーに乗せてレインカバーするかみなさんならどっちにしますか😂?
ちなみにレインカバーはまだ一回も付けたことありません💦

駅近なので友人に来てもらってもいいかなと思ったのですが、お茶菓子何にも用意してないので買いに行きたいのもあり迷ってます。

コメント

mirukumama

わたしなら、タクシー使っちゃいます😅💦

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます😊その発想はありませんでした😂
    のんびり歩いて7分いかない距離なのでタクシー呼んだらアッシーじゃねーよって何だか怒られそうです😂笑

• 3月9日
  • mirukumama

mirukumama

私、ワンメーターで使いますよ😂😂😂

• 3月9日
ちぇりー♡

お買い物したいのであれば、
お菓子でつってベビーカーにお兄ちゃん乗せるのはどうですか?

うちも雨は引きこもりばかりで、レインカバー未開封です(^_^;)

あまり無理せずお友達に甘えてもいいのかな?とも思います♡

• ジャッキー

ジャッキー

下に返信しちゃいました💦

• 3月9日
  • ちぇりー♡

ちぇりー♡

仰け反って嫌がる!!それ、うちの下の子と同じです🤣
    まだ小さいので無理やり乗せてますが、そのうち拒否するタイプかな(^_^;)
    大変そうですね💦💦

お菓子でつってベビーカーと言ったんですが、ママさんと下のお子さんはレインコートあるんですか?

傘を持って片手でベビーカーは結構大変かもしれません。
    急遽決まったのなら甘えてもいいかもしれません♡

• 3月9日
  • ジャッキー

ジャッキー

同じですか😂ベビーカー拒否ちゃんそんなに少なくないみたいなのでちょっと安心です😅
    ママレインコート、3coinsで買ったチンケなのしかありません😱😱傘さしながらベビーカーは危ないですよね💦ベビーカーカバーだけ買って安心しきってたので急いで買わなきゃです!ありがとうございます🙇

• 3月9日
ニギリオ

いっそのこと友人にお菓子頼んじゃうかもしれません💦

同じような状況の時にまだ子ども1人でしたが、うちの子はレインカバー拒否で結局抱っこ、友人にベビーカーなどの荷物持ってもらったりしましたが友人に申し訳なく大変でした…

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます😊
    レインカバー拒否もあるんですね😱ベビーカー拒否に更にレインカバーも拒否されたらもう絶望的です😂笑

急遽決まったので友達に頼むのもありですよね😅

• 3月9日
  • ニギリオ

ニギリオ

あとはデリバリー使うのもアリです!
    デザート系持ってきてくれるところもありますよ!

• 3月9日
  • ジャッキー

ジャッキー

デリバリー!考えつきませんでしたが、めっちゃいいですね😍今後活用します♡

• 3月9日
ジャッキー

コメントありがとうございます😊
雨だと引きこもりますよね😂うちはまだ保育園にも行ってないので余計にです。

もう小さい時から何度もベビーカーチャレンジしてるのですが仰け反って嫌がり、今は下の子抱っこしながらなので蹴られまくって一苦労です😅お菓子作戦試してみます!

友達は働いてるしいつも来てもらってるのでせめてお菓子くらいは良いものを!って思ってたんですが、急遽決まったので用意も出来ずなんですが、甘えちゃおうかな、、🙇‍♀️

ジョゼフィーヌ

スーパーで夜ご飯の食材と一緒にお菓子も配達してもらって、友人にも申し訳ないけど訳を話してラインで地図送って自力で来てもらうとかどうでしょう。
2人も連れて雨の中来てもらったら、友人も大変なのにごめんね〜〜ってなりそうですし、甘えるのもいいかもしれません。

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    ネットスーパーまだ使ったことなかったんですが、そういう手もありますね😳
    友人も働いてる中わざわざ来てくれるので、子どもいて大変〜アピールみたいになったら嫌だなと思ったんですが、そもそもそんなこと思うような子じゃないので甘えてみます😊

• 3月9日