※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

離乳食中期で、食べる量や栄養バランスに不安があります。食欲がまだ安定せず、どれくらいの量が適切か迷っています。

離乳食中期に入ったばかりです。
もぐもぐ期に移行するため少しずつ粒を大きくしています。
食べさせる量が分からず悩んでいます。

食べるには食べるのですが、特段興味を示すわけでもなく、食べたいという意志はまだ見られません。
まだおなかいっぱい食べさせるほどあげるわけではないですよね?
炭水化物、野菜2~3種、たんぱく質を組み合わせて色々アレンジしていますが足りているのか不安です。
グラムではかっているのでしょうか?

コメント

はるぴこ

私はまとめて作って冷凍してます!
冷凍する段階である程度グラムで測ってまとめて冷凍するようにしてます!

• きゅう

きゅう

ありがとうございます。
    私も冷凍しています!
    一回の食事はトータルでどのぐらい食べさせていますか?

• 3月8日
  • はるぴこ

はるぴこ

中期だと炭水化物を80g、タンパク質を15~20g、野菜を20~30gでしたかね💡
    食べる量は個人差ありますので、そこまで気にしなくていいと思います😊
    まだ、中期始まったばかりのようなので❣️

• 3月9日
  • きゅう

きゅう

具体的なグラム数ありがとうございます!
    食べたい!おなかいっぱい!が読み取れないためこれでいいのか?という疑問を常に抱きながら食べさせています。
    中期についてもう少し勉強してみます!

• 3月9日
  • はるぴこ

はるぴこ

うちの子も離乳食の準備をしてる時は足元にまとわりついて早く早く~と急かしてきますが、いざ食べるよ!ってなると、無関心そうと言うか😅
    口は開けるし食べるけど美味しそうに食べてなくてこれでいいのかな?と思ってしまいます😅💦
    試行錯誤しながら常に勉強ですね😅
    お互い頑張りましょう✊🏻✨

• 3月9日
  • きゅう

きゅう

そうですね!
    頑張りましょう!

• 3月9日