※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

子供の貯金に使うお年玉を別に貯金し、節約方法を知りたい。旦那は反対している。

子供が2歳と1歳で、専業主婦してます。来年度から幼稚園でお金がかかるので貯金しようと考えています。親戚からもらったお年玉は子供の貯金にして、その中の端数を別のところに貯めて、親戚のお祝い事、お年玉などはそこから出そうかと思っています。しかし、旦那には反対され、なんとかなるよ!と言われました。。いつもギリギリな生活なので貯金するにはそれしか方法はないと思いますが、、そんなにだめなことでしょうか?節約方法などおしえてください。

コメント

悪魔

我が家は2人の給料合わせて30万で
支払いが18万です!
30−18=12万余るので
12÷2=6が生活費 残りの6万を貯金してます!
私が働くまでは支払いして残りの給料の3分の1を貯金してました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    すごいですね!毎月六万も貯金!頑張ってみます。

• 3月8日
SJHY

同じく年子です♪

貯金できるならしたほうがいいと思いますけどね😬
旦那さんは何がそんなに嫌なんでしょう?

• ママ

ママ

そうですよね!!再来年からは幼稚園二人通うと思うと気が重いです😂おそらく、、俺は働いてるのにお金の文句を言われるのが嫌なんだと思います。。こっそりお年玉を少しずつ貯めていくことにします。

• 3月8日
ニギリオ

お年玉は子どものお金だと思っているのでうちは子どもの通帳に入れてます☺️

お金の管理はyuriさんがされてますか?
貯金用の口座作ってちょこちょこやってたらバレないと思います😆

• ママ

ママ

子供のお金として毎年ためてあげたいと思ってます。お金の管理は半分半分くらいで、生活費を引き出したり、家計全体を、把握するのも旦那がやっています。新しい口座を作ったり他の通帳の管理は私です。ちょこちょこ貯金用のとこに移してやってみます。

• 3月9日
(o^^o)

私は二人で月30万ほどで
支払い約20万です😭

残りを生活費貯金してます!

• ママ

ママ

貯金できてるのすごいですね!うちはなかなかです😂二人で働いてない時期は厳しいですよね😩

• 3月9日