※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
妊活

先生にタイミングズレと痛みについて相談したいです。

こんばんは。

私は2人目妊活1周期目です。
今は多嚢胞がわかって、
クロミッド、筋肉注射での
タイミングをしています。

このあいだの土日にタイミングを取るように
先生から言われたのですが、
タイミングが取れたのは火曜でした。

その時、仲良しが終わってから
陣痛のような激痛が下腹部にあったのですが、
今日、先生に聞いてみたら
排卵したのでは?
と言われました。

タイミングズレてしまったのに?
筋肉注射で排卵を促すと仲良し後は
痛いものなんでしょうか?
経験者さん、いらっしゃったら教えてください。

おねがいします。

コメント

momo

わたしは排卵痛が普段からあります(>д<)
あと一度、人工受精した時に戻した後のベッドで横になっていた時に悶えるほどの激痛?それこそ軽い陣痛みたいな痛さに襲われたことがあります。
後で部屋にナースさんが来たときには治まってたのですが聞いたら
もしかしたら精子に卵巣が敏感に反応しちゃったのかもねぇと言われました👀
キューーーっと拒否してるような?イメージを思い浮かべました😅
送り届けたおたまじゃくしを拒否?!みたいな(^^;ショックでしたが💦笑

そんなこともあると聞きましまよ💡

  • のんた

    のんた

    卵巣にそんな精子センサーがついてるとは思ってませんでした!
    拒否、、、😂

    • 3月12日
おうちゃん♥

私も同じ治療をしています。
多分治療は関係なく、精子には子宮を収縮させる作用があるそうなのでそれが原因じゃないかなーと思います。

  • のんた

    のんた

    精子にそんな作用まで、、、!!
    知らなかった事ばかりで驚いてます。
    検索してみます!

    • 3月12日
884.

排卵する前後に、排卵痛があります!
急に痛みすぐやみ、何回か
続いたりお腹に違和感がありますよ( ¨̮ )

排卵チェックで排卵確認しましたか?

  • のんた

    のんた

    続きました!
    直後が激痛でしたが次の日の午前まで
    ずっと生理痛のような感じでした!
    あれが排卵痛だとすれば、
    タイミング法をしているときは
    何度か味わうことになるんでしょうか💥

    投稿した日に産婦人科で排卵も確認できました。

    • 3月12日