※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわ
子育て・グッズ

4カ月の子供が鼻詰まりで粉薬を飲ませる方法について相談中。外出時の飲ませ方についてアドバイスを求めています。

4カ月の子供についてです。
本日鼻詰まりで病院にいったところ、風邪とかでなくただの鼻詰まり!とのことで粉薬が処方されました。
自宅では小さい容器で溶かして、哺乳瓶の乳首に溜めて飲ませています(´°ω°`)すんなり飲んでくれています。
5日分が処方されていますが、予定もあり外出も避けられません。
外出先で粉薬を飲ませる場合みなさんどうやって飲ませますか?
簡単で便利な方法があれば教えてください😭

コメント

空飛ぶちくわさん

ミルクを普段飲まれているなら、私ならミルクと一緒に溶かして飲ませますかね😅

  • きゃわ

    きゃわ

    病院で飲み方について質問したところ、丁寧に教えてくれたんですがミルクに混ぜていいって言われなかったな…って家について思い出して💦ダメなのかと思ってました💦薬の説明にもバニラアイスとかと混ぜると苦味が増すとか書いてあったんで😂
    でも本人が飲めばお腹に入れば一緒ですよね😆ありがとうございます✨

    • 3月8日
はじめてのママリ

私はミルクに混ぜたりすると苦味が増してミルクを飲まなくなることがあるのでしないで下さいって言われたことがあります(@_@)粉薬であれば粉薬を哺乳瓶の蓋などに入れて水を数滴垂らして粘土状に練ってから子供の口の中に指で入れてあげていました!

  • きゃわ

    きゃわ

    今朝ためしてみました😊
    口を開けてくれず、開いてもわたしの指が入らずwwまだうちの子には早かったのか…うちの子に合わないのか…😅残念…。
    ありがとうございました😊❤️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それぐらいの月例の頃は口を開けてくれなかったので両方のほっぺたをキュッと押して無理やり口を開けてました😄💦薬剤師さんからは歯茎の裏かほっぺの奥に薬をねじ込んでくださいと言われました😄お薬飲ませるのも大変ですよね💦お子様とママに合った薬の飲ませ方が見つかるといいですね😭💦

    • 3月9日