※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

酸化マグネシウムを飲み忘れ、3錠摂取した場合、赤ちゃんに影響があるか不安です。病院に相談するべきでしょうか?

酸化マグネシウムを寝る前と起きてから2錠ずつ飲んでるんですが、今日は2錠のみ、色々やることしてたら忘れてしまい、また1錠飲んでしまいました。ハッと思い出し、もう1錠は飲んでないのですが、産院からは1回2錠までと言われているのに3錠飲んだことになります。
赤ちゃん大丈夫でしょうか?病院に電話するべきですか?

コメント

まめ

1日6じょうまでなので、トータルで越えてなければ大丈夫だとおもいます!

• ♡

そうなんですね(T_T)

• 3月9日
みこ

マグネシウムも一粒の量が色々ありますのでそれによって1日に飲んでいい量が変わります!
でも一錠くらいなら便がゆるくなるかもしれないですがそんなに気にすることないかな?と思います!

• ♡

330mgってかいてます(T_T)大丈夫でしょうか?

• 3月9日
  • みこ

みこ

こうなってました♪
    330は1日6錠って書いてるので合計5錠なら様子見ていいと思います♪

• 3月9日
まさこ

一錠が何ミリグラムかにもよると思います。
違う産院で出されたお薬を多めに飲んだ事があります💦

• ♡

330mgってかいてます(T_T)

• 3月9日
  • まさこ

まさこ

私は、粉のでしたが、一回で1グラム飲んでたことあります💦
    なので、330mgだったら一回に3錠飲んでたことになります💦お腹緩くなりすぎましたが💦💦

• 3月9日
ゆゆゆ

私の病院では、朝4錠・夜4錠の1日8錠までなら飲んでもいいって言われましたよー!

• ♡

私は、1日3回2錠って言われてますが、1回で3錠も飲んでしまいました😭

• 3月9日