※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
妊娠・出産

現在、子宮口が開いておらず、分娩誘発で出産予定です。分娩までの時間は個人差があります。

現在、予定日超過41w1dです💦
今日の健診で、子宮口全く開いておらず‥
自然に待っても出てくるタイプではないと言われ、来週の42wの時に入院、分娩誘発する予定です😭

人それぞれだとは思うのですが、子宮口が開いてない状態で、分娩誘発(バルーン、誘発剤等)されて、何時間、もしくは何日ぐらいで出産されましたか?

お腹の子に、子宮口硬くてごめんね、、と申し訳なくて‥

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

初日→子宮口柔らかくする錠剤の薬を飲み、夜にバルーン入れました
2日目→バルーンで少し緩んだので、人口破水させてからの点滴の誘発剤投与

そこから一気に1分間隔の陣痛きて5時間で生まれましたよ😺💓
陣痛に耐えなければならない時間短くて私はありがたかったです😆💓
夕方に産んで夜にはスタスタ歩けるほどでした。

  • ymama

    ymama

    良い流れでのお産ですね♡
    陣痛の時間が短いのは、確かにありがたいですね✨
    あまり長引くのが怖いので私も一気にポーンと産みたいです😵❣️

    • 3月9日
tami10

妹が前日入院から次の日の朝産まれましたよ!

  • ymama

    ymama

    そうなんですね❣️
    私もできれば長引かせず産まれることを祈るばかりです😭

    • 3月9日
ぷりん🍮

41w1dで息子を出産しました👶🏻

1日目→バルーン(子宮口が1.2cmあいてたため
すぐ抜けてしまいました😥)
2日目→1時間ごとに錠剤を飲んだけど効果なく、前日より大きいバルーンをいれ、そのまま陣痛に繋がりましたが、徐々に弱まりました(;ω;)
3日目→朝から促進剤、お昼すぎに先生に破水させてもらいました😯

陣痛から14時間でした☺️

  • ymama

    ymama

    陣痛が弱まるのは、なんだか弱気になっちゃいそうですね😭
    最終的には先生に委ねるしかないですね💪

    • 3月9日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    でも余分に入院したり色々やったせいなのか
    退院時には10万ほど支払い、
    予約金で10万納付してたので
    国からおりる42万とは別に手出しが20ほどあり大変でした☺️💦💦

    • 3月9日
  • ymama

    ymama

    そういえば、お金の心配もあったんです😱
    やはり、事前に入院、薬も使うし出費は大きいですよね😥情報ありがとうございます😊

    • 3月9日
さあまま

私も41w2dで産んだんですけど、前日の検診まで2センチだし、降りてきてないね〜と言われててたんですけど、おしるしきて、その日の夜には本格的な陣痛きて、朝には自分も熱だしてしまい、朝8時から促進剤いれてもらい六時間後には産まれました!!

  • ymama

    ymama

    発熱しての出産お疲れ様でした☺️
    自然な陣痛羨ましいです✨
    私も入院までに何かしらあることを祈るばかりです❣️

    • 3月9日
  • さあまま

    さあまま

    陣痛こなさすぎて、ほんとに生まれてくるの?てなりましたもん😯ずーっと微弱陣痛だったので、散歩5キロ階段の上り下り頑張りました😊

    • 3月9日
  • ymama

    ymama

    そうですよね😢本当に産まれるのか不安になりすぎてます💦
    5キロの散歩すごいですね❗️寒くて、なかなか億劫になっています😣

    • 3月9日
さぁママ☺︎

予定日から6日後に入院し、点滴で誘発剤を投与しました。
投与から3時間後に陣痛がきて、その4時間後に出産しました。

正産期に入ってから、ウォーキングしたり、オロナミンCやら、焼肉やら、出産を促すと言われることをしましたが、結局、薬が一番効きました😂

  • ymama

    ymama

    私もジンクス試したんですが、全く効果なしです😂
    陣痛、お産まで良い流れですね❣️私もそのぐらいでお産できれば‥☺️

    • 3月9日
LaLa

子宮口を柔らかくする薬を飲んで、翌日点滴を入れ、8時間陣痛MAXの状態でしたが、旋回異常で結局帝王切開でした(笑)
私も帝王切開で申し訳なくなってしまったけど、どんな産み方でもこれまでお腹の中でしっかり守ってきたお母さんなんだから申し訳なく思う必要なんてないよ!って先生に言われました。

元気な赤ちゃんが産まれますように☆

  • ymama

    ymama

    は、は、8時間MAX😵‼︎
    そして帝王切開ー‼︎お疲れ様でした😭♡
    そして、先生の言葉ジーンときますね😭頑張って元気な赤ちゃん産みます💪

    • 3月9日
deleted user

39週の時に胎盤が劣化していて
胎児に栄養がいってない。
成長が止まってるって言われて
すぐ入院して子宮口を開く
ラミナリアをまずは6本入れて
様子を見ましたが全然開かなくて
次の日は16本入れました(笑)
そしたら次の日の朝方に
陣痛やおしるしがあり
促進剤をうってすぐ産まれました!
入院してラミナリアを入れてからは
1日ちょっとかかりました!
陣痛が来てからは促進剤をうったので
9時間15分で産まれました!
ちなみに子供は全然元気で
言われてたより500gも大きかったです!笑

  • ymama

    ymama

    とても心配なお産でしたね😢
    でも、元気に産まれてきたお子さんはすごいですね❗️そしてお母さんも強し‼︎ですね♡
    ラミナリア、、想像するとお腹がキューっとします💦

    • 3月9日