※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ
妊娠・出産

お腹が張っていて痛みは弱いが、尾てい骨に重さを感じる。病院に電話すべきか、様子見ても大丈夫か不安。

前駆陣痛?本陣痛?
緊急です!
これってヤバイですか?💦

30分ほど前から横になってテレビ見てるんですがこんな感じでお腹張ってます…
少し尾てい骨にずーんと来る感じはありますが、
痛みの程度は全然弱く、張ってる間もトイレまで歩けるし真顔でテレビ見れてるくらいなんですが…

今すぐ病院に電話すべきでしょうか、
少し様子見ても大丈夫でしょうか💦💦

コメント

とさ

ちなみに今日で34週、1歳半の娘がいる経産婦です!

deleted user

前駆陣痛ならまだ電話しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

ち

間隔短いですし、一応で電話してもいいと思います💦
万が一、本陣痛だったらという事もあるので😭

みっちー

早い人は早いですからね!産院に電話してみるのが一番いいかと思います😊
でも、本陣痛は結構真顔ではいられないから前駆のような気もしますがこればっかりはわからないので電話を👍

しっぽっぽー

一応、間隔と状態などお電話されても良いかと思います💦

経産婦だとすすむのが早いと言いますし…一気にすすんで
万が一 自宅や移動中に出産!!となったら大変なので(´・ω・`)

はるくま

病院に電話するとしっかり状況聞いて対応してくれますよ!
陣痛だと、お腹痛いとか生理痛レベルではなくしっかり痛いです!😓

破水があると緊急です!

  • はるくま

    はるくま

    先輩ママさんですね!(^^)
    経産婦さんの方が陣痛から分娩が早いと聞きます。
    先生に聞くのが1番だと思いますよー!(*'ω'*)

    • 3月8日
かみゅー

こんばんわ!
私もそんな感じでした
私は電話しましたよ!
微弱陣痛で、陣痛促進剤打って出産しました
一応電話するのをオススメします!

なな

きてますね!経産婦さんは余裕だと思ってたら急にガツンと進むんで電話した方がいいですよ!

アート

陣痛かもしれないですね!
二人目は早いですよー!
ちなみに私は二人目は破水して8時間後には陣痛きましたよ☺

y❤︎

まだ34週だったら正産期入ってない
ですよね?前駆陣痛の可能性もあり
ますが、本陣痛だったら早産になる
可能性もあるので一応連絡してみた
方が安心かと思います。

とさ

皆さまありがとうございます!!!
念のため病院電話し、今から受診してきます💦💦
またゆっくりお礼と報告させてください!

とりあえず、娘もいるし、入院になりませんように😭😭😭

とさ

皆さま、アドバイスありがとうございました!

受診の結果、
子宮口2〜3cm 頸管長2.65mm
で入院確定しました…
最低でも36週を迎えるまで約2週間は寝たきり点滴生活です。

娘に申し訳なくて今は凹んでますが、こうなってしまってはただ寝ることしか出来ないので、
これを機にゆっくり休ませてもらおうと思います。

あのままママリで相談せずだったら朝まで様子見て大変なことになっていたかもしれません💦
本当にアドバイスありがとうございました!!