※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、治療中の皮膚病の薬を飲んでいいか不安。子供にうつるのも心配。産婦人科で相談する前に、他のママリの意見を知りたい。

今8週目で、悪阻酷く毎日吐いてます、
で、妊娠する前から顔と手に青年性扁平疣贅ができていて、治すためにヨクイニンという薬を処方されてます、妊娠中も、飲んでいいものか、けど、産まれるまでに治さないと子供にうつってほしくないですし、
産婦人科16日行って聞いてみますけど、ママリの皆さんはどーおもいますか?

コメント

だいふく

ヨクイニンは身体の水の流れを良くする効果があるので、つわりにも良いし、副作用も特にないと思うので大丈夫だと思いますよ。

ちなみに薬剤師です。

mam

私なら、それくらいの周期が一番薬の影響を受けると思うので、先生に確認するまで辞めておきます。
産婦人科の先生には、実際胎児に影響がある薬は少ないと言われましたが、万が一何かあった時に後悔したくないので( ; _ ; )
悪阻、しんどいですよね…ゆっくりされてくださいね☆