※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても子宮口がほとんど開いておらず、誘発の可能性があることに不安を感じています。誘発後の時間や痛みについて心配しており、体質も関係するのでしょうか。

あっちゅー間に予定日超過〰😂
ほんっっっの少ししか子宮口も開いてないしこんなに前兆ないだなんて(笑)

一週間待ってみて産まれないようなら誘発予定です😂
誘発剤使用して3日後に出てきてくれるくらいかなと先生に言われたのですが、
そんなに時間かかるんですね?!😱💦
その間ずっと痛みと戦うとゆーことですよね??(゚Д゚ ||)

なんとか一週間の内に出てきて欲しいのですが…
これって体質もあるんですかね?!?🙍

コメント

ゆりか

私も予定日過ぎて誘発分娩の予約まで取りましたがその前に生まれました!
陣痛くる気がせず、誘発分娩になるだろうなと思ってましたが…。いきなり来るかもですよ!

• ママ

ママ

前駆もお腹の張りすらも少なくて😂(笑)
    がむしゃらに動きまくろうと思います(笑)いきなり来てほしいです😂

• 3月8日
陽葵mama

私は予定日から6日目に産まれました
それまで子宮口がまったく開かず
陣痛も10分おきとか全然なく突然激痛(陣痛)でも子宮口が開かず
促進剤は打たなかったのですが先生が
「お昼までに産まれなかったらお腹開いちゃうよ?」って脅されたら突然5cmあいた感じです(笑)
誰しも平均的な陣痛が来るわけじゃないし
焦らなくても大丈夫ですよ(´∀`)✨
1週間くらいはズレるもの!って感じみたいなので!
誘発剤は打ってから個人差があるので何とも言えませんが
私みたいに突然!なんてこともあるのであまり不安にならないくて大丈夫ですよ!
お母さんはドンと構えてればいいんです!
痛みも個人差なので何ともですが、女の体は強いです!
きっと大丈夫ですよ(´∀`)

• ママ

ママ

突然激痛って凄いですね‼😲
    先生に脅されて赤ちゃんも慌てたんですかね😆(笑)
    そっか母はドンと構えてですね‼ありがとうございます🙌💓

• 3月8日
ろびま

私13日超過しました💦
全然子宮口も開かず、赤ちゃんも下がってこなくて大変でした〜😭

体質なのかこの子の時だけたまたまだったのかは分かりませんが…

1週間のうちに出てきてくれることを願ってます✨お産頑張ってください👍🏻

• ママ

ママ

13日待ってくれたんですね😍
    私もお腹も全然下がってないです(笑)
    ありがとうございます💓頑張りますね💪✨

• 3月8日
あお

予定日超過で運動しまくってましたが子宮口2センチしか開いてなくて誘発分娩しました!
一日目の錠剤は全く聞かなかったし何も変わらずでしたが二日目に点滴したらあっという間に生まれました❤
痛くなって1時間半でしたよ✨

• ママ

ママ

運動足りてないのかなとか思ったのですが、赤ちゃんによりけりですかね🎵
    錠剤だと全く効かないこともあるんですね!ずっと苦しむのは恐怖でしかなく…1時間半凄いですね😍

• 3月8日
  • あお

あお

そんなことないですね(笑)
    私早く産まれて欲しくて1日中歩き回って階段上り下りしてスクワットして雑巾がけしてオロナミンCとか一通り試したけど全くです😂

点滴でも二日目かかる人もいるみたいで説明受けましたが私は点滴ききやすい体質だて信じてたらほんとに点滴効きすぎて途中で緩められました(笑)
    おかげで陣痛そんなに痛くなくて助産師さんにあわせないといきむタイミング分かりませんでした💦
    かなり安産でした❤

• 3月8日
  • ママ

ママ

いきむタイミングわからないほどなんてこともあるんですね😆少し安心しました❗
    安産羨ましいです😌💓

• 3月8日
ARS

1人目の出産の時、
41週5日で産まれました💦
陣痛促進剤を打つ日に
陣痛が来たのでギリギリ
打たずに産まれました😅
内診でぐりぐりされたので
子宮口が開いたみたいです*ˊᵕˋ*

• ママ

ママ

おぉギリギリセーフ!!
    赤ちゃん急いで出てきてくれたんですかね😆

• 3月8日
ママリ

私も全く前兆なくて
子宮口も0センチのまま40w5dで
促進剤で朝から入院→その日の15時に
生まれました⭐︎

• ママ

ママ

凄い早いですね✨その日中とかなら助かるのですが…まれに早くても翌日と言われました何故だろう(笑)

• 3月8日
LaLa

私も予定日過ぎて、誘発剤の飲み薬を服用、それでも来なかったので次の日点滴を入れました。
怖がらせるつもりはないんですが、いきなりMAXの陣痛に8時間耐え、旋回異常で結局帝王切開でした(笑)
私は安産体型と言われていて、つわりもトラブルもまったくなかったのに。赤ちゃんがゆったりしてるんですかね?(笑)
3570gと大きめな赤ちゃんでした。
体質もあると思います。
話しかけたりしてリラックス!どんな生まれ方にせよもうすぐ会えるんだし!
元気な赤ちゃん産まれますように。

• ママ

ママ

MAXの陣痛8時間ですか😱💦母は強しですねお疲れ様でした😆
    そうですね会えるのを楽しみに頑張りますね❗ありがとうございます💓

• 3月8日
くまのジャッキー

私も予定日から2週間遅れて産みましたよ💦
産婦人科の先生は42Wギリギリまで促進剤とかリスクがあるから使わないっていう先生だったんですが、どんなに動いても赤ちゃん出てきてくれず、42Wに到達する3日前に入院してバルーン入れたけど子宮口の開きが悪く、微弱陣痛が長くて、やっと本陣痛が来たのに子宮口もまだ6センチくらいしか開いて無かったので、促進剤使って産みました😂
産まれてくるまで35時間くらいかかりましたよ😭
でも産まれた時はものすごく感動しました❤️
べびちゃんさんもあまり考えすぎず、お産頑張って下さい😘

• ママ

ママ

2週間待ってくれる産院もあるんですね💓なるべく👶待てるなら待ちたいけど大きくなってく不安もありで💦
    35時間は壮絶ですね😂お疲れ様でした!!
    私も可愛い我が子に逢うために頑張ります💪ありがとうございます💓

• 3月9日