※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALOHA
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが断乳後、噛み癖がひどくなり困っています。同じ経験の方、いつ頃改善されるか知りたいです。

断乳したのは10ヶ月の時です。
その少し後から胸に手を入れてひっかいたり、噛んだりする稽古があり、おっぱい離れて寂しいからだろうなーって思い、また日が経てばなくなっていくと思っていましたが、最近全力で噛みます!😭
肩が1番多いのですが立っている時足のところにきて太ももを噛まれたり、二の腕、背中本当に辛いです。
痛いのをみてたまに笑ってる時がありますが眠たい時ぐずり噛みみたいなのかなって、、
同じ経験された方はいますか?
またいつ頃落ち着いていくのでしょうか?
特に今日お昼寝の時間が短かって眠たいはずなのにすぐには寝てくれずその間何回も噛まれました😭

コメント

ゆなぽんず

私の下の子も噛みますよ。噛み癖があるのかいろんなとこを噛みます。
断乳一歳ならないくらいにしました。
噛みながら寝る子もいるみたいなので気長に待てばいいと思います。そんな考えない方がいいですよ。

• ALOHA

ALOHA

お返事ありがとうございます☺️
    そうですね😔ゆなぽんずさんの言うゆう様に気長に待ってみます🙌
    ありがとうございました✨

• 3月9日