※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato
お金・保険

東京都に住んでいる方の毎月の公共料金は、電気が1万円、ガスが1万円、水道が2ヶ月で1万3千円です。旦那と子どもと3人で暮らしており、お風呂が好きで追焚きやシャワーの浪費が原因で毎月高額になって困っているそうです。参考までに教えていただけるとありがたいです。

東京都に住んでる方、毎月の公共料金だいたいおいくらですか?

うちは
電気 1万(先月は1万5千円でした)
ガス 1万(先月は1万3千円でした)
水道 2ヶ月で1万3千円

旦那と子どもと3人で暮らしてます。
こんなものでしょうか?😂

旦那がお風呂だいすきで、追焚きしまくったりシャワー出しっぱなしにしたりが直らなくて(;▽;)
毎月高くて困ってますー😂

参考までに、教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

まみ

まだ赤ちゃん産まれてはいませんが、

電気代4,000
ガス代5,000
水道2ヶ月で6,000
です!
これでも今月高いな!って思ってしまいました😭
赤ちゃん産まれたら、
もっと上がると思うと今から怖いです😩

deleted user

電気25,000くらいです!後は知りませんwww

♡mama♡

うちは冬になってから電気代一万くらいになりましたが、夏は五千円くらいでした😅
ガスは3千円〜4千円
水道は2ヶ月で五千円くらいです🙄💡家族3人で住んでます😊

ちー

電気8500円
ガス8000円
水道2ヶ月で1万円

です。微妙に安いですが、我が家は追い炊きしないしシャワーなのでその違いですかね!

シ

足立区 戸建て で、
電気13000円
ガス7000円
水道5~8000円

です!

 YULI

同じくらいです。

電気はエイゴン使ってるから高くなるしガスはプロパンだから高いし水道は子供二人になったら高くなって…

お風呂のシャワー出しっぱなし、私もやりがちです💦

シャワーヘッドに泡が付くのが嫌なのと止めるのが面倒くさくって💦
でも今はシャワーヘッドで止められるやつを使ってるのでシャワーの出しっぱなしは無くなりました☺️

まな

電気はここ数ヶ月 1万7千円ぐらいです!ガスは 1万ぐらい、水道は7千円ぐらいですね!
うちの旦那も追い焚きするし、シャワー出したままお風呂で寝るしで、全然節約できません😭

deleted user

電気2万
ガス1万3千円
水道2ヶ月で1万3千円 です💦
ちなみに先月のものです。

うちの旦那もお風呂は1日2回入って追い炊きしてますし、子供とお風呂に入る時は冷えないようにシャワー出し続けているので結構かかっちゃいます😭

まいまい

オール電化で
2万4000円くらいです。冬は夜も暖房つけっぱなので高いです!!
夏だとお風呂も沸かさないので1万円くらいです。

水道代は高くても8000円くらいです。

chiiii

こんばんは!東京在住戸建です。
電気5千円
ガス1万円
水道2ヶ月で8000円

冬はガスヒーター使ってるのでガス代がやっぱり高いです😂
夏は上の料金のガス代が5千円前後になります!

うちでは私が浪費ぐせがあり、手を洗う時は基本暖かいお湯なので、それを旦那が見つけるとすかさず水で洗わないと勿体無いし手がカサカサになっちゃうよ!と言われる始末です😂笑
シャワーの出しっ放しや追い炊きまくりは言い続けられて治り、電気の付けっ放しは旦那がすかさず消しにきて(笑)やっと治りました←
是非妥協せず、こまめに言ったり勝手に止めてみてはいかがでしょうか?✊🏻✨

ひまわり

電気18000円
ガス7000円
水道11000でした。
先月です!!

はなのこ

東京です!2LDKマンションで、暖房器具はオイルヒーターとホットカーペットがメインです。
先月は
電気 20000
ガス 9000
水道 13000
でした!もう暖房器具あまり使ってないので今月は抑えられてるはず、、!

ちゃんまま

電気7000円、ガス6000円、水道6000円ぐらいです✨
夏はガス電気共に5000円いかないくらいです❗

はんちゃん

電気は12000
ガス5000
水道5000
くらいだったと(先月)

エアコンは24h付けっ放しです(・_・;

ポキ

生まれる前
電気4000円
ガス4500円
水道2ヶ月で3000円とか
生まれてから
電気1万
ガス9000円
水道5000円

今の時期は暖房で結構電気代かかってます( ;´Д`)

ちゃま

子ども産まれてから倍になりましたー
でも皆さんよりかかってない方かな?

電気6000円
ガス5000円
水道8000円です

ひまわり

夫婦2人ですが、
今の時期で
電気、ガス 6000円
水道5000円(2ヶ月)
くらいです。

エアコン使わない時期は
電気、ガス4000円
水道4000円くらいです☺️

3娘まま

電気2万5千円
ガス1万
水道2ヶ月で1万

この時期高いです。
夏だと電気1万5千円
ガス5千円
水道5千円くらいですかね

minato

みなさんご協力ありがとうございました!!
参考にさせていただきます🙇