※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
ココロ・悩み

妊娠中に子宮頸がんの検査で不安。結果が心配で、ガンになったら家族や未来が不安。良い結果を願っています。

カテゴリ違ったらすみません。
妊娠がわかったので病院に行きその時に子宮頸がんの検査もしてもらいました。2回目の受診をした時に「子宮頸がんの元になる細胞を持ってる可能性があるので詳しく検査しましょう」と言われ検査しました。3月20日に妊婦健診があるのでその時に結果を聞くのですが怖いです。
ガンって、確定してないのに死ぬかもしれないとおもってしまいます。もし、ガンになったら娘達はどうなるの?成長見れない、旦那ともいれなくなる、両親にも会えなくなる・・・マイナスばかりです。
本当に悪い結果ではないと、いいのですが・・・。
関係のないことを書いてしまいすみませんでした。

コメント

sora

子宮頸がんになるウイルスは女性の80パーセントが生涯でかかるらしいですよ!!

KR mama

こんばんわ!
お気持ち、お察しします。

というのも、私も去年の5月に、
子宮頸がんの検査に引っ掛かりました。

細胞診の結果、軽度異形成でした。
そして、その後のもう少し詳しい検査では、
その細胞は、消えていました。
(後に勝手に消えることもあるし、高度異形成などになることもあるらしいです。)

先生によると、
子宮頸がんは、誰でもウイルスを持っている病気みたいです。
それがしっかりしたガンになるのは、かなり時間がかかるらしく(何年単位)、
その前段階で(細胞の異形成という形で)治療すれば、
ほぼほぼ大丈夫と言われました。

最近、タレント?の浜田ブリトニーさんが子宮頸がんの細胞診で子宮頸部高度異形成と診断されて、
円錐切除術という子宮の入り口を少し切り取る手術をされましたが、

この手術でほぼ100%治癒するみたいです。
その後の妊娠・出産も可能とのことです。

すでにガンになっている、と言われたわけではないのですよね?
細胞を持っている可能性がある、というのは、
本当にかなりの方にその可能性はあります。

ここからの治療で希望が持てるはずです!!

すぐには死なない病気です。
ただ、どれだけ、その段階で気付けるか、です。

私も検診を受けてみて、実感しましたし、
同じく恐怖を感じました。
改めて自分の身体を、命を大切にできるのは、
自分しかいないと、思いました。

そして、今大丈夫でも、
検査は定期的に受けないと意味がないです。
なりやすいのなら尚更です!

子宮頸がんの元の細胞は誰しもが持ち得るものです!!
かりんmamaさんは初期段階で見付かった方だと思います(^^)。

励ましにならなかったら、
申し訳ありません、、、(>_<)。
ですが、私も同じく経験者です。

そして私もその後すぐ6月に妊娠が発覚し、
先月、元気な男の子を出産しています☺✨

あんちょび

はじめまして。
私は現在11週の初マタです。

前回の検診で、カリンmamaさん同様子宮頸がんの検査結果で、ガンになる細胞があると言われました。

その話を聞いた一瞬は、子供に影響あったらどうしよう。
もしかして、産んであげられないの?
と、初めての妊娠ということもあり、すごく不安になり、泣きそうでした...。

でも、まだガンになると決まったわけではなく、今後定期的に検査して様子を見ていきましょうと言われました。
今見つかったのは幸運。
仮にガンに進んでしまっても、早期発見で、しっかり治るものだからって。
大丈夫ですよって言ってました。

それでも不安なことに変わりはないですが、無事我が子に会えるように一緒に頑張りましょうね!

Aloha

私も上の方と一緒で、消えた?数値が下がった?とにかく大丈夫でした!
体温を低いですか?
かなり体温を上げる努力をしました。
そしたら半年ぐらいで問題ないとなりました。
私は妊娠時ではなかったのでいろいろしましたが主さんは妊娠中みたいなので無理なさらない程度に温めてください。

🐶と🐗

私も陽性でしたよ!😱
でもウイルスは多くの女性が持っていて、それがガンになるか、自然となくなるか…らしいですよ^ ^
たいていの人はなくなるらしいです!

進行してると、異形成になってたりするみたいです。

私も陽性って聞いてビックリしましたが、これは大丈夫だから、年に1回子宮頚がん検査しといたほうが安心かもねと言われただけでしたよ😊

大丈夫らしいので気にしていません😂

ただ、検査は受けるようにしようと思いました!

のんこ

私もウィルス保持者です😊
私の場合は、不妊の検査をしてる時に引っかかりました。
もう、なんのこっちゃ分からず子宮頸がんかもと恐怖心しか無くて、帰りの車の中で1人号泣して、自宅ではなく実家に帰ったのが懐かしいです😅
子供がなかなか授からない上に、ガンかもってだけで、旦那になんだか申し訳なく思ってしまい。。。
なので、カリンmamaさんの不安とても分かります。
しかーし!それが4年前で、それから定期検査は欠かせませんが発症はしてません😊✌️
かと言って、完璧にウィルスが無くなる事もありませんが💦
1年に1度の定期検査を受けてます。
確かに、沢山あるウィルス細胞の中で良くないのは数個だけらしく、それを保持しているとなかなか排除するのは難しいと聞きました。
でも、そのウィルスを保持している事が分かったから、定期検査もちゃんとするし、何かあった時にはすぐに分かって見過ごす事が無いって思えば気づけてラッキーなくらいです😊
世の中には、保持している事を知らずに頸がんで亡くなる方も多いみたいなんで。。。
なので、妊娠により気づけた事は赤ちゃんにも感謝ですね💕

ひーちゃん

わたしは妊娠と同時にウイルスが見つかり、産後に検査して高度異形成でステージが上がった為、円錐切除しました。
手術のレベルまでは行ってないみたいですが、もしそうなっても必ず完治するガンですよ!
むしろ早期発見を知らせてくれた赤ちゃんに感謝ですね。

ウイルスがあってもお産に問題もなく、その時の子供は今4歳ですがめっちゃ元気です!
そして今3人目妊娠中です。

ほんとにほんとに不安でいらっしゃると思いますが、完治できるがんです。
というか、かりんmamaさんもわたしもはガンにすらなってません。
大丈夫ですよ^_^
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆