※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーゆ
子育て・グッズ

同居のストレスや家事負担、お金の問題に悩んでいます。同居のメリットや自分の立場について考えています。愚痴が出てしまっているようです。

相談というか吐き出させてください。

同居やだ。じわじわストレスたまってるのがわかる。。実家にかえりたい。けどわたしに実母がいないから帰っても実父に迷惑かかるしいざというとき子供をみてくれるひともいない。わたしみたいに実母がいないってひとはどうしてるんだろ?だれに頼ってるんだろ?里帰りのメリットって実母に甘えられるからだよなーきっと。じゃあわたしは意味ない?このまま同居するのが1番なのかなー

新築しちゃったからもう後戻りはできないけどどんどん汚されていくのがほんとにつらい。2人目妊娠中で切迫流産ってゆわれて自宅安静しなきゃなのに汚されていく新築を見てられない。掃除したいし、家事だって全部したい。同居ストレスって旦那は理解してくれないのかな、同居許してしまった時点でだめだったのか。たしかに助けてもらってることも多いけどこの先ずっとなんて生きていけるかなわたし。あーほらまた、小声でお金のことやらなんやらちまちまぐちぐちゆってるよ、聞こえてるから。自分らも働いてるんだから食費くらいだしていいでしょ?こっちは両方に内緒にされてた借金肩代わりして新築のローンだって払ってるんだよ。中古で車かって軽から普通車にしただけでなんでやな顔されなきゃいけないんだよ!!!!車くらい自由にさせてくれよ!あたしのローンなんだから!旦那だってこういうのしっかり話し合ってほしい、お金のこと。面倒くさがらないで。それにしても義母が旦那にたいしてあまあますぎて気持ち悪くかんじてしまう、、、。もう子供じゃないんだから。次男なのに同居してくれて見捨てずにいてくれて嬉しいのはわかるけど。もうそのかわいい我が子も子をもつ親になってるんだから。

すみません、ここに愚痴ってしまって。どんどんでてきちゃいます。悪いですよねーもっと相手のこと考えて下手にでていい嫁やらなきゃなんだろうけど。文句がどんどんでてきちゃいます。なんでこんなこともできないんだろうとか、なんで汚くしたらキレイにできないの?とか。。私が姑みたい(笑)むずかしいですね同居って。

コメント

A ☆ Y

同居…きついですよね
したことないですが読んでるだけで
無理!と思いましたm(._.)m
妊娠されてるのにストレスかけられて溜まりませんね…
だいたい同居でも食費は
別々にしてほしいですね
働いてるなら尚更です。
ちゃんとお金出してほしいですね…
そんなお金のことをぐちぐち言われるなんて…
どんどんストレスたまりますね
掃除もしてくれないんですか?
切迫までしてるのに
掃除もしないなら汚すなって感じですね…
本当お辛いですね…
同居するなら旦那さんがしっかりして守ってくれなきゃキツイですよね

お母様がいないのはもっとも辛いところです…
ごきょうだいはいますか?

• すーゆ

すーゆ

こんな愚痴に優しくお返事くださりありがとうございます( ; ; )掃除してくれるときもあるのですが汚したら綺麗にするっていう考えがなくて( ; ; )いつのまにか新品がどんどんきたなく、、、😫 安静中なためうごけないくせにやってくれともいえず。。

兄弟はいるのですがわたし末っ子で(u_u) 上ふたりもまだ結婚してないですし離れてるので頼れないかんじです😫😫

• 3月9日