※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊娠・出産

妊娠中太り過ぎて痩せたい方へのアドバイスを教えてください。

妊娠中太り過ぎてダイエットして痩せた方いますか?
7ヶ月にして10キロ増で、もう体型も見苦しくて人前に出たくありません😭
最近は、朝は酵素ドリンク置き換え、昼は野菜もりもりこんにゃくラーメン等、夜はおかずのみにして体重キープ出来るようになりましたが、もうこれ以上太りたくないけど無理ですよね😭
出来るだけ歩くようにはしてて、バラツキはありますが平均3〜4キロは歩いてます。
もっと歩けるなら歩きたいけど娘連れてだと、時間的にもこれくらいが限界です😣
妊娠中太り過ぎて、頑張って痩せた方どんな風にしたかアドバイスください🙏💦

コメント

deleted user

私、1人目➕17キロ
2人目➕20キロでした😭
今で➖12キロで
あと8キロあります😥

夜は少し少なめ。
夕飯食べて3時間は
横にならない。
よく歩く。
これをして
頑張ってます😊

  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    コメントありがとうございます😊
    私も1人目13キロ太って、産後はわりとすんなり15キロ痩せれたので大丈夫かぁと思ってましたが、なんかさすがにやばい気がして(×∀×;
    出産まであと3ヶ月もあるのにこれ以上体重増やさないなんで無理ですよね。

    • 3月8日
せしる

わたし22キロ太りました!
産後7ヶ月目からやっとダイエットする気になり4ヶ月で体重戻しました◎
今では産後とわ思えない身体!とみんなから言ってもらえます♡笑

妊娠中はダイエット無理にしても身体に悪いので産んで落ち着いてからのがいいですよ🎶
私も夜置き換えしたり朝も昼もカロリー少なめにして間食は一切禁止で飲み物も水かお茶でした!たまにほんと我慢出来ないときわお菓子食べたりジュース飲んだり自分に厳しくもあり甘くもありほどほどに努力しました🎶

あととにかく歩きました!午前中2.5キロ午後2.5キロ歩いたりたまに1キロだけだったり。(笑)

ボディスーツきて身体引き締めたりもしました!おかげでお腹ぺったんこです!

絶対努力すれば必ず痩せれます!ですが今わ妊娠中なので無理せず食べたいとき食べて頑張れる時我慢してってやってみてください🎶

  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    1人目の時は15キロ増で完母だったからか産後わりとすぐ体重戻ったので今回も大丈夫かなぁと思ってるんですが、なんせ今現在の姿が辛いです(×∀×;
    やっぱり妊娠中に体重減らすなんて無理ですよね。
    2人目以降は産後も痩せづらいっていいますしね。産後ダイエットは頑張れる自信はあります!
    とりあえず今はキープ出来るように努力します!

    • 3月8日
  • せしる

    せしる

    痩せずらいとかそーゆうマイナスな情報はあてにしないほうがいいですよ(^0^)痩せれる人は痩せれます。努力できるかできないかなので頑張れば必ず体型にでます◎

    頑張ってください(^0^)応援してます(^0^)今わ妊娠中で太ってる自分に嫌気さしますよね😢すごく分かります😢同情されても嬉しくないかと思いますがこの世の中妊娠で太ってしまって悩んでる女の人は億単位でいると思います🎶今の体型を維持しつつ無理は絶対にしないで自分のペースで頑張ってみてください🎶上から目線ですみません( ; ; )

    • 3月8日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    そうなんです⤵︎周りの妊婦さんがスマートな方が多くてなおさら、私は醜態さらしてると思うと泣きたくなります(´;ω;`)全ては自分のせいですが。

    そうですね、私みたいに悩んでる方もたくさんいますよね。私だけじゃないと思うとなんかちょっと元気でました!ありがとうございます◡̈♡

    • 3月8日
  • せしる

    せしる

    自分を責めないでください😘!
    いまわ妊婦生活楽しんでくださいね🎶

    • 3月9日
ぼぶー☺︎

妊娠中のダイエットはよくありません。
もちろん一番赤ちゃんに。
ダイエットは不可なので維持できるように
するのがベストです。

なんか仕事先の方が妊娠中に
ダイエットをしたら
赤ちゃんは頭の中で大丈夫と
感じてしまうのか外に出てきた時
太りやすくなるみたいです。
私も初耳でしたが💦
一番いいのはやはり歩くなんですよね...。
無理しない程度に歩いてみてください( ´›ω‹`)

  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    ですよね。もともと吸収率のいい体質のせいか普通の量なのに妊娠したとたんぶくぶく太ってしまって(×∀×;
    低体重児が出生後、肥満児になる確率が高くなるってやつですかね?
    今のところ赤ちゃんは平均的な体重ですが、無理しないようにします💦
    歩けるならばどこまでも歩きたい気持ちは満々なんですけどねー😭
    とにかくキープを目標に頑張ります❣️

    • 3月8日
おまめ

質問に質問返しでごめんなさい😵
酵素ドリンクは
どのようなものを飲まれてますか❓

  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    優光泉というのを飲んでいます。
    原材料みてもわかりますが、完全無添加で妊婦も子供も飲めますよ✨上の娘も便秘なのでたまに飲ませてます。

    • 3月8日
  • おまめ

    おまめ

    優光泉昨日調べてて
    買おうか迷ってました!!!
    わたしも買って飲んでみます❤️
    ちなみに定期で買われてますか❓

    • 3月9日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    そうなんですね✧
    最初はお試し2本セットを購入して、よかったので定期にして昨日定期分が届きました♡
    公式サイトから一度定期購入したのですが、楽天からの方がポイントも貯まるしと思って電話して楽天からに変えてもらえましたよ☺︎

    • 3月9日
  • おまめ

    おまめ

    そうだったんですね!!!
    わたしも今日旦那さんが帰ってきたら注文してみます❤️ありがとうございます!!!

    • 3月9日
スヌちゃん

一人目22キロ太って、産後16キロ減りました。
中々その後減らなかったんですが、つわりで4キロ減りました🤗笑
多分完母なら10キロくらいならすぐ減りますよ😉
私は一人目増えすぎたんで次は増えすぎないように頑張らないと😥

  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    1人目の時13キロ増で完母だったので半年くらいで15キロ痩せたので、産後は頑張れば大丈夫かなと思ってますが、なんせ今の姿が辛くて...😭
    私も二人目は太りすぎないようにと意気込んでたのですが、このざまです😭笑

    • 3月8日
ま。

解答になりませんが、妊婦さんでも飲める酵素ドリンクってあるんですか(´・ω・`)?
大体のもの妊娠中飲めない気がしたのですが…

  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    私もそうかなと思ってたんですが、探したらありました。
    優光泉っていうので、完全無添加で妊婦も子供も飲めるそうです◡̈

    • 3月8日
  • ま。

    ま。

    探せばあるんですね😳どこのサイト見ても妊婦さんと授乳中飲めないの多くて諦めてたんですよね(´・ω・`)
    調べてみます(*´꒳`*)

    • 3月8日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    そうですよね。私もほぼ無理だろうなと思いながら探してたらありました◡̈
    妊娠中の今でもちょっと効果出てるので産後も続けたらスッと痩せれるんじゃないかと期待してます♡
    栄養たっぷりなので、授乳中は特におすすめみたいです✧

    • 3月8日
  • ま。

    ま。

    妊娠中でも効果あるなら産後も試したいですね!栄養たっぷりって聞くとやりたくなりますね😳!
    上の子の時20キロ増えてやっと戻して二人目妊娠中ですが、9ヶ月にして+12キロになっちゃったので産後戻るのか心配で🙄2人目痩せにくいって聞いちゃったらなおさらw

    • 3月8日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    2人目痩せにくい説、怖いですよね😅
    1人目はすんなり痩せれたんですが、そんな事聞くと、何かに頼ってでもこれ以上増やしたくないですよね💦
    これから妊娠後期からの増加が怖いですが、頑張ります😭!!

    • 3月8日
はなのこ

太りすぎてダイエット、という感じではないかもしれないですが、検診の前には食事制限して調整して行ってます。今はまだなんとか調整出来て妊娠前プラス4キロぐらいですが、後期になると難しいですね。。
大体、検診の4日ぐらい前から調整しますが、それ以前は食べ放題とか行きまくって結構食べてます。4日前から朝はヨーグルトとグラノラ、昼は一人前好きなもの、夜は野菜スープ、みたいな食事で前日は朝以外は野菜スープのみです。当たり前ですが調整中は間食しません。それ以外の日でもお菓子のバカ食いとかはあんまりしないですが、外でケーキとかは食べちゃいます😂

  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    +4キロ!優秀過ぎます👏
    検診前に戻そうとはしてましたが、毎回追いつかず今に至ります😅
    最近、置き換え始めたのでこれで調整できればいいなとは思ってますが...
    これから恐怖の妊娠後期に入ってきますが💦💦
    もう今更、増えてしまった分は仕方ないので現状キープを目標に頑張ります😭

    • 3月8日