※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が張る感覚がわからず困っています。仕事中も休むべきか悩んでいます。具体的な例えを教えて欲しいです。

初めての妊娠でもうすぐで妊娠7ヶ月になりますが、「お腹が張る」という感覚がよくわかりません(*´-`)張ってるような気もするし、これが張ってるということなのか?いや、でもいつもこんな感じだしなあ、と困っています(*´Д`*)仕事もしているので「張ったら休んでね」と職場の方も言ってくれるのですが自分が分かってないので張ってるのにそのままにして赤ちゃんに何かあったら、と不安です(*´-`)わかりやすい例えがあればぜひ教えて頂きたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

ちぴ

子宮がきゅーっとなりお腹がカチコチになります😓

はんちゃん

張りがわからないうちは張ってないと先生に言われた事があります^_^

張るとギューっと縮こまる感じになって痛いし苦しいです!

• s41

s41

「張りがわからないうちは張ってない」。たしかにそうなんだろうなあ、と思いました:(;゙゚'ω゚'):私はまだ大丈夫そうかな?と安心しました。ありがとうございます😊

• 3月9日
a

外から触ってもカチカチになりますよ!お腹が張るってどんな感じかな?と思ってましたがいざ張るとわからないわけないってくらい自覚症状ありました!

バスケットボールのようにカチカチになったら張ってるってことだよ!と前言われましたが結局産まれるまで張ってる感覚がわかりませんでした…。明らかにわかるような硬さだったら張ってる感じと言えると思います(>_<)

なあみ

私は陣痛くるまで張るがわかりませんでした(´◡͐`)

ゆん

最初にキリキリっとなったり
ぎゅーっと締め付けられるような
前兆があったあとに
徐々にお腹がカチカチになります
私の場合はスイカのような固さ
少し重みもあるような気もします。

☆

張るとびっくりするくらい硬いです😅
これが張りかなー?レベルではなく、本当にカチカチです。
初期の母親教室での助産師さんの話だと、張ってない時は太ももの前側の真ん中あたりの硬さ、張ると膝小僧のお皿くらいの硬さだと言われましたが、全くその通りでした🙌💦

C

1人目は産まれるまで一度も張ってるのが分かりませんでした!
2人目は早くから、これが張るってことか!というのがすぐ分かる状態になりました!

本当に張ったら分かると思います、

ぴー

私は病院の先生によると頻繁に張る方なんですが、よくわかってません😣仕事してると分かるわけないですよねー!集中してるんですもん!
でもかなり強い張りだと、キューって収縮した感じと血圧が上がった感じします!動悸と息が荒くなったり!子宮の一部分だけ張ることもあります!

にこ☺️

私はボワーッと膨張するような(膨張はしてないけど)感覚になってカチカチになってました。私もはじめは張るってのがわからなかったけど、6、7ヶ月くらいから上記のような感覚になって「あ~コレが張りかー」ってわかるようになりました。