※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食欲旺盛で、食べ過ぎて困っています。食事やおやつをたくさん食べ、満足するまで食べ続けます。食べ過ぎでは?どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘を育てています。
娘の食欲がすごくて困っています。先月断乳してから食欲がどんどん増してきて、ご飯食べ終わっても物足りなくてバナナ!パン!と言ってきます😩
かなり多目にあげると満足して何も言わずに終わります。
ごはん100㌘ 豆腐ハンバーグ30㌘ 野菜の煮物60㌘ 焼きいも60㌘ 切り干し大根50㌘ +バナナ半分 食べます
おやつも10時と16時にせんべい1袋50キロカロリー
朝昼夜も同じくらい食べます
食べすぎですよね?
どーしたら良いのでしょう?

コメント

ゆっち

もし、食べたいのなら、おやつに、イチゴジャムとか食パンに薄く塗ったのをあげてみてはどうですか?活発に動き回ってるなら、問題ではないけど

• ままりたん

ままりたん

ありがとうございます!おやつを多目にしてみるといいんですかね…
    せんべい消費がすごいです…

• 3月8日
ゆーぞー

うちも同じくらい食べます💦おやつは1回でせんべい少しくらいですが、、
聞いた話ではかみごたえのあるものをあげたら満足しやすいらしいです。ご飯は普通の硬さで、小魚、野菜もクタクタに煮るのではなく少し歯ごたえを感じる程度。魚やお肉も歯ごたえあるのでいいそうです。りんごとかもよく噛みます、たしかに息子は最近それでもっとくれということは減った気がします🤔あとたぶん食べるのも早いと思うので一回に全ての料理を出すのではなく、これは食べ終わったから次、みたいにコース料理みたいにしてだしたら満足感が得やすいとテレビで見ました!

• ままりたん

ままりたん

返信ありがとうございます!そろそろ噛みごたえのあるものをあげなきゃですよね!やってみます!コース風ですね!色々ありがとうございます!やってみます!

• 3月10日
ゆー

すごい食べてますね!
うちの子も食べ終わると足りないのか、うぎゃーーって感じで泣きますが放っておくと諦めて遊び始めます笑

フォローアップミルクとかは飲ませてますか?
わたしはおやつの時に飲ませてますが、結構満足してくれます✨

• ままりたん

ままりたん

あげてません!牛乳とかもあげてないです!あげた方がいいんですかね?

• 3月8日
mog

うちもそのくらい食べることよくありますよ🤗よく食べるほうだなあとは思いますが、食べすぎってこともないのかなあって思ってます。おやつに焼き芋60とか、ごはん60とかあげたら食事の時もう少し落ち着くかもですね😊

• ままりたん

ままりたん

ありがとうございます、おやつを多目にあげてみます!

• 3月8日
いっちはし

うちもよく食べます
そのことで、1歳半検診で相談したら、
身長と体重のバランスがとれていること
便の回数が多過ぎないこと
この二つが大丈夫なら、食べすぎではないって説明受けました〜

• ままりたん

ままりたん

うちは太りぎみなのですが、母乳を止めてから一か月で1キロくらい減りました!
    便は一日3回します、多いのかな?もうすぐ1歳6ヶ月健診なので相談してみます

• 3月8日
ゆっち

午後のおやつに、パンやさつまいも、ヨーグルトなどあげて、午前中はおせんべいをあげてみるのもいいですよ☺

• ままりたん

ままりたん

ありがとうございます!やってみます!

• 3月8日
とろろ

よく噛んでますか?
うちはすぐ飲み込んじゃうのですぐなくなっちゃいます。
そしてすぐお腹空くようです。
でも、食べないより幸せな悩みだと思います( ˊᵕˋ )

• ままりたん

ままりたん

うちもすぐ飲み込んじゃいます。少し固いものなら噛みますが、ごはんを固めにするのはなぁ…と。まだ軟飯です😞食べないよりはいいですよね!走り回ってるので大丈夫かな(>_<)

• 3月8日
  • とろろ

とろろ

うちはだいぶ前から普通のご飯です( ˊᵕˋ )

• 3月8日