※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。対策を試しても治らず、悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

授乳の悩みです。
8ヶ月になった息子ですが歯が生えてきて、乳首を噛むようになりました。
噛んだらやめさせてを繰り返して今では噛まなくなったのですが、片乳だけ噛んだときに切れて授乳の時に涙が出るくらい痛いです。
ネットでもいろいろ調べて、ラップで保護したりリペアニプルをぬったり対策しましたが、授乳を変わらずしているせいか3日経っても全くなおらず、、
哺乳瓶がダメな子なので搾乳してあげることも出来ず、、
悩んでます。
片側だけあげるのでは哺乳量は少ないだろうし、卒乳もまだ2回食なので早いだろうし、
授乳し続けてたらやはり切れた傷は治らないのでしょうか、、
同じ経験された方どうやって乗りきりましたか?
痛む授乳がストレスすぎて悩んでます…

コメント

こは♡ゆう

乳頭保護器は使ってみられましたか???

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございます。保護器も試しましたが「なんだこれ?」といった感じで全く吸ってくれずでした。。。

• 3月8日
きょん

私はキズパワーパッドで乗り切りましたよ。痛みも軽減しますし、オススメですよ。

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございます。キズパワーバッドはまだ試してませんでした!早速明日買ってきます!ありがとうございます!

• 3月8日