※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

最近旦那と喧嘩をよくしてしまいます原因は全部あたしで旦那に対する不…


最近旦那と喧嘩をよくしてしまいます
原因は全部あたしで旦那に対する
不満があちこちあってイライラがたまり
ぶつけるようになると

最近旦那も初めは優しく
聞き入れてくれたのに
今じゃ反撃してきます

このままいくと
夫婦仲が冷めて旦那から
愛想つかされてしまうんじゃないかと思います



旦那に対する不満は
タバコをやめると言ったのに吸い始めて
自分でやめるって言ってやめないなら
初めからやめなければ良かったじゃんというと
今までの俺の努力はなんなんだよと逆ギレ


ご飯を作ったら皿洗いは俺の仕事と言ったのに
今ではあたしが洗い当たり前のようにしている


周りが旅行したりしてて出産したら
二人の時間がなくなるから
お金をかけない小さい旅行をしたいと言って
わかったよと言いながら絶対行かない


言ったことを実行してくれたことがほぼ無い



求めすぎなのは分かってます
でも周りの人を見てたらうらやましくて
妬みからこのようなことを思ってしまう
自分の心の狭さと醜さにも嫌になります


もう妻失格です
旦那を立てなければと思うのですが
中々うまく出来ません

この先すごい不安です
こんな妻なのに母親なんて
子供もかわいそうです

コメント

ゆちょぼ

それは旦那さんが全部悪いですよ😅💦
文句言うと逆ギレするなら、もう何も頼まないって折れ方もありますけどね🙄
無関心でいたらそのうち自分が悪いって思ってくれるかも😓

みくる

タバコはやめてほしいなら、やめられるようなお手伝いをしてはどうですか?頑張ろうとしている気持ちがあるのに、“しなきゃ良かったのに”なんて言われたら辛いですよ。
お皿洗いは、してもらいたいなら頼んではどうでしょうか(^_^)そんな風に言ってくれてた旦那様なら、声をかければしてくれるのではないでしょうか。
旅行に行きたいなら、計画を立てて引っ張ったらいいと思います。

文章を読んで、全て受け身で“してもらうこと”が大切だと思われているような感じがしましたが、実際には“してもらうこと”よりも、“一緒に考える”とか“一緒にする”方が大切だと思います(^_^)

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

旦那をもう立ててません!笑

そんな事ぶつかってもいいと思いますよ🧐
妊娠中なんて余計に情緒不安定にもなりますし、子供産まれたら子供中心になるのに今2人の時間で妊娠中の奥さん優先してくれないなんて…😤

ちびた

妊娠するとホルモンの関係でかなり不安定になりますよ。
特に産前産後は精神的に不安定なんだって事を説明してみたらどうでしょうか??
私もけっこうめちゃくちゃ言いました。
めちゃくちゃな事言ってるのもわかってるけどどうしようもないの!!ごめん!!って
言える時に言ってました。

文章読む限り、「原因は全部あたしで」ではないように思います。
タバコやめるって言い出して吸ったら「じゃあ言うな!!」って私も言います笑
今までの努力?甘えた事言ってんな!!結果的に吸ったら無意味だわ!!って思いますし。
旅行だって行きたいですよね。

こちらが計画立ててもダメなんでしょうか??
男なんて、待ってるだけではダメですし。

ハリネズミ

旦那さんの喫煙→ストレス発散がタバコに向いてるのでは?ある程度はそこは見守ってあげましょ☆

皿洗い→やってくれてだだけ有難いじゃないですか☆今はそんな余裕がないのかもしれません。私の価値観ですが働いてないならば家事は私の仕事って感じで当たり前のようにやります☆
皿洗いやりたくないのですかね?それを旦那さんがやってくれてたんだなって見方を変えて見てはどうでしょうか♪

旅行→行きたいねーだけ言ってても計画立て出さないと動き出さない方もいますよ☆旦那さん任せじゃなく自分で決めて、これでいい?とか押していったらどうかな?

隣の芝はなんとやらといいますし、それぞれ夫婦には周りから見えない悩みとか妬みとかあるものですよ。

妻失格、親失格って誰か言ってましたか?
求めすぎとか器小さいとか自分の悪いところを自分で認めるってすごく勇気がいることです。
それに気付けているなら変われるはずです。

仲良く夫婦で頑張っていくには、お互いに努力は必要です。
他人同士が一緒に暮らしていくんだから実の親や兄弟ですらイライラしたり喧嘩したりするんだから努力が必要なんです。

相手を許すことが仲良しのコツかな?って思います☆

ミニオン

少し前、私も同じようなこと思ってました
イライラして旦那さんにぶつけると倍返し…少しづつ諦めて、求めることをやめました💧
これで良いのかまだわかりませんが、喧嘩は減りました😅

今はがんばって褒めるを、してみてます😊