※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんすけ
子育て・グッズ

1歳前後で完全断乳された方へ。牛乳やフォローアップミルクは必要でしょうか?牛乳のアレルギーはないが、吐いてしまい悩んでいます。断乳前は完母でした。

1歳前後で完全断乳された方に質問です!
牛乳やフォローアップミルクをあげていましたか?
また必要でしょうか?
とりあえずミルクあげて見たら盛大に吐かれまして、今後どうしようか迷ってます。牛乳のアレルギーはなさそうなのですが…
ちなみに断乳前は完母でした。

コメント

えりぷーぷ

完母で1歳2ヶ月で断乳しました〜。
フォローアップミルクもあげたことなく、牛乳まったく飲んでくれません😂

3児まま(^^)

上の子が1歳になってすぐで下の子が11ヶ月で断乳でした!フォロミやミルクは飲ませてないです!1歳になって牛乳を飲ませてます(^ ^)

Maa

フォローアップは離乳食の進み具合で
ピタリとやめました(^^)
だんだんミルクの時間をフルーツとかおやつに置き換えて
自然と欲しがらなくなったので、
そのタイミングでピタリ(笑)
ものすごく食べるので早く断乳できました!

deleted user

9ヶ月で卒乳したのでフォロミ飲ませてましたが1歳ごろそれもやめました!
牛乳は嫌いで飲まないので飲ませてないです(^^)

◎◎◎

一歳2ヶ月最終日に断乳しました!
三食の栄養が摂れてたら
フォローアップあげなくて
大丈夫だと思います♪
牛乳が飲めれば全く問題ないですが、
飲めない様なら
ヨーグルトやチーズで
乳製品を摂れば大丈夫じゃないですかね?

あきら

娘は1歳で断乳しました!
1回で400mlも飲んでたミルクを飲まなくなり、でも乳製品は取らせなきゃ…ということで小児科の先生に相談したところ、
牛乳を飲ませること
ヨーグルトやチーズを積極的に食べさせること
との指導を受けました!
今のところミルクが好きではないようなので、そうなるとヨーグルトですかね(´・ω・`)!