※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、母乳を飲む時に苦しそうで、泣いて口を離すことが増えました。お腹がすいているのか、出すぎて苦しいのか心配です。1時間で起きることも。

母乳をあげていてツーンとしてきて
母乳が出だしたら ヴッヴッと苦しそうにして
泣き出して口を離します。
今までは母乳が出だしたら一定のリズムでゴックンゴックンと飲んでいましたが、ここ最近は苦しそうです。

お腹がすいてないのかな?と思っておっぱいを離して寝かしつけても1時間ほどで起きてしまいます。

出すぎて苦しいのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

あげる前に少し出して圧抜きしてはいかがですか?🤔
差し乳は、飲み始めるとツーンとしてドンドン出るので飲みにくいのかなと思います(^_^;)

めぞ

いっぱい出て飲み込むの追いつかないのかもですね💦
先にちょっと搾ってピューピュー出るピークの後にあげてみてはどうでしょう( 'ω')

ひよこ🐥

私も同じことがありました!
母乳あげているとツーンし、
そのときは勢いおく母乳が
出ています😳!
うちの子はむせたり
していました💦
私の場合はあげ始めに
ツーンがやってくるので
一旦手で絞り、落ちついてから
あげるようにしていました!

ママーリ

うちもどんどん出てくる母乳が嫌いで、よく途中で飲まなくなってました。
お腹すいてるはずなのに。

ぴゅーって出なくなってから飲ませると嫌がらなくなりました。

  • ママ

    ママ

    その場合でも母乳足りてますか?

    • 3月8日
  • ママーリ

    ママーリ

    うちの娘は特別チビなので、そもそも一度にたくさん飲めてませんでした…。
    その分、回数を多くあげてました。
    小児科の先生に相談したこともありましたが、問題なかったです。

    • 3月8日
リリぃ

母乳の出が良くて、飲むのに追いつけていないのかもしれないですね
うちもたまにむせることがあります💦

飲み始めは勢いよくても、少しすれば落ち着きませんか?
出すぎてるようなら、授乳前に少し搾乳してみるとか❓
そうすればリズムよく飲んでくれると思いますが