※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子にどんな食べ物をあげているか悩んでいます。同じ月齢のお母さんは何をあげているか教えてほしいです。

1歳2ヶ月の女の子を育てています。
もうご飯は普通にお米炊いて少しお湯でふやかす程度で食べてくれます。
その他の物も好き嫌いせず食べてくれてるんですが、なんかどこまで大人と一緒というと早いですが、近いものをあげていいのかなー?と疑問に思いながらも、少しずつ大人と近いものをあげてます。味は薄味をこころがけてますが…
近い月齢のお母さまは、どんなものをあげてますか??

コメント

わー

味噌汁だったら半分水で薄めるくらいにしてます✌🏻

  • はーたむ

    はーたむ

    同じです(^ ^)
    良かったです!!
    おかずはどんなものをあげてますか?

    • 3月8日
  • わー

    わー

    野菜数種類を茹でたのをストックしといて、オムレツの具にしたり、そぼろと混ぜご飯にしたり…マンネリを感じたらベビーフードに頼ります!
    あと最近納豆ごはんと味噌汁もよくあげてます🍚

    • 3月8日
prn

ほぼ同じものです!味噌汁やスープ類は薄めてます。煮物、肉じゃが、ひじき煮、切り干し大根、、、など味を薄めに最初作って取り分けてそのあと大人の味付けにしてます。ハンバーグなど塩胡椒など入れるものは別で作ったりしてます!

  • はーたむ

    はーたむ

    みなさん同じものあげてるのが多くて安心しました(^ ^)
    今日ストックなくて、BF食べさせたけど足りなかったみたいで、まんまー!と言われて自分食べてる肉まん半分こしてあげたのですが早かったですかね?

    • 3月8日
  • prn

    prn

    離乳食だとうちは物足りない感じがしたのと同じものの方が喜んでくれるので同じものにしました!
    味濃いかな?って思いますが毎日じゃないし少しくらいいいかなって思ってたまにあげてます😆個人的にはアレルギーなど何もなければたまにはありかなって(笑)

    • 3月8日
  • はーたむ

    はーたむ

    有難うございます👶🏻❤️👍🏻
    気をつけながら進めていきます(^ ^)

    • 3月8日
二児の母

ご飯もおかずもほぼ同じですよ~!
味付けする前に子ども用に取り分けてます。

  • はーたむ

    はーたむ

    そうなってきますよね!
    お昼って旦那さんはお仕事だから、自分の分のお昼ご飯になるから肉まん1つで済ませたりしてて、今日はたまたまストックなかったから、肉まん半分こしてあげたのですが、やはり早いですかね(T ^ T)?

    • 3月8日
  • 二児の母

    二児の母

    食べて特に問題なかったのならいいと思います。
    ただお二人ともその量って少なくないですか??
    ご主人いない時でもしっかり食べてください😭💦

    • 3月8日
  • はーたむ

    はーたむ

    説明不足ですみません(^ ^)
    子供にはBFをしっかりあげてて…だけど足りなかったみたいで(T ^ T)
    再度催促されて(笑)
    半分あげたんですー。
    私は確かに昼間は少ないですよね(T ^ T)
    有難うございます!
    自分もしっかり食べます❤️

    • 3月8日
R

次女は上にお姉ちゃんがいたこともあり、
1歳少し手前で完了食。
味付けは薄味にしてましたが、
他は それほど気にせずあげてました!
かたいかな?って物は柔らか目に煮たりしてましたが😃

  • はーたむ

    はーたむ

    肉まん半分こ、お昼ご飯にしたんですけど、早かったですかね??
    他にも食べさせたけど、足りなかったみたいで、まんまー!と言われストックもたまたま無くて、自分が食べたものをあげちゃって(>_<)

    • 3月8日
  • R

    R

    肉まんですか〜😊
    とりあえず1歳過ぎてるし 毎日じゃないし、気にすることはないかもしれないですが、まぁまぁ味濃いですよね(笑)
    その辺はもぅ親次第なところがあるので、娘ちゃんのお腹の調子(うんちに)変化がなければ大丈夫じゃないですかね?😊
    私はですが、そういうのは(コンビニのおにぎりとか)1歳半過ぎて…8ヶ月とかくらいにあげました😁

    • 3月8日
  • はーたむ

    はーたむ

    やはり早かったですよね(T ^ T)
    有難うございます!!❤️
    慎重に進めていきます(^ ^)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この場を借りてしまって、ごめんなさい😣
    ゆぅさん、先程コメントありがとうございました!
    返信する前に回答締め切ったら返信できなくなってしまって💦
    コメントの内容見て、安心しました🎵ありがとうございました!

    はーたむさんお邪魔してしまってすみません😢⤵⤵

    • 3月8日
さらい

うちは一才3ヶ月ぐらいから同じですよ。

  • はーたむ

    はーたむ

    ちなみに肉まんとかあげたことありますか??
    上の皆さんの質問返しにも詳細は書いてるのですが…
    味が濃い物もたまにならいいですかね??

    • 3月8日
はじめてのママリン🔰

まだ食べられないもの(こんにゃく、ごぼう等)以外はだいたいあげてます。
味濃そうだなーってのは、もう一回水で煮直したり笑
味濃いかな〜ってものは味無しの野菜と一緒にあげて、口の中でプラマイゼロみたいな考えでいます笑
やばいテキトーですよね私…笑

  • はーたむ

    はーたむ

    口の中でプラマイゼロ!笑
    でも、考えすぎずそんな感じのがストレスかかりにくくていいですよね!見習います(^ ^)

    • 3月8日
バリィ

うちは取り分けられるものはだいたい一緒のあげてます💦
肉まんとかクレープもあげたことあります😅
アレルギーさえ気を付けたら、だいたい同じでいいかなぁと気楽に思ってます😁

  • はーたむ

    はーたむ

    そうですよね(^ ^)
    アレルギーは気をつけながら、大人よりの物を徐々にあげてみます!有難うございます!

    • 3月8日