※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

初孫フィーバーの実母がめんどくさく感じてしまいます。2日間でもLINE…

初孫フィーバーの実母がめんどくさく感じてしまいます。

2日間でもLINEを送らないと、「〇〇くん(息子)は元気?写真送って」と催促されたり、別件でこちらからLINEしても結局は息子の話になります。

生きがいは孫、とも言われました。

めんどくさいのでLINEを送らないようにしてもきます。無視すると、「何かあった?」と…それもめんどくさくて。

最近になって急に母がめんどくさく感じるようになってしまいました。それまでは毎日私からLINEしていたし、母を頼りにしていたのに…
これもガルガル期なのでしょうか?
自分でもなんでこうなったかわかりません。まだ義母の方がいいとも思ったり…

今月、実家から20分の距離の場所に引っ越すのですがこんな状況でうまくやっていけるか不安です。

コメント

ハルまま

私の実母も孫フィーバー中ですよ(笑)

動画をパソコンに送って♪携帯に送っては当たり前(笑)電話してくれば電話口に出して(笑)って言ってきますよ(笑)

ひろチャン

産後は不安定になりますよね。
お母様も初孫が嬉しくて仕方ないのですね☺️

最初はラインで1日何回も送っていましたか、だんだん面倒になってきました。

アプリのみてねでどんどんアップしています。
回答になっていませんが…

今は実家の近くに越してきてかなり助けてもらっているし、うっとうしいとも思わなくなりました。

yu--☆

うちもそうです😭
写真の催促とLINEがめんどくさいので、「みてね」のアプリで家族みんなで写真を共有してます!
旦那と実母、義母をアプリに招待して、子供の写真を共有するだけなので、わざわざLINEで写真送らなくて済むので楽ですよ😉

私はまだ生まれてないですが、義両親側が初孫なんで逆にウンザリしそうです😅
同居解消してからあまり来なくなりましたが、義母は写メ兎に角好きで要求がしつこそうでイライラしそうです💦
実母も割としつこい方で今は赤ちゃんと私の体調の連絡してくれますが正直暇だからでしょ?っていう冷めた感じに見てます😅
実母ならまだ言えますが義母には言い難いです(>_<)
多分ガルガル期もあるとは思いますね😱

かるぴす

ガルガル期というより、育児で忙しい中で気楽にそういうことを頻繁にされたら私はイラッとします。笑
ただ近くに引っ越すなら最低限の連絡をとって引っ越し後に育児を沢山手伝ってもらいます😂

さきんちょ

うちは義母がそんな感じでイライラしてます。
ガルガルと思います。しつこいのは疲れますね(T_T)

如月まろん✿

うちも上の方同様、アプリの「みてね」で動画や写真アップしてます٩(ˊᗜˋ*)و
旦那、兄、妹、母がみられるので母は寝る前いつもそれを見てるそうですヽ(´ー`)ノ