※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子どもが肉も魚も苦手で、レシピがうまくいかない。工夫したアイデアを教えてください。

子どもが肉も魚もダメな方いますか?😂うちの子は特に魚がダメで、苦手な子用のレシピをしても食べてくれません😂米と野菜ばっかりです😂なにか工夫されてる方いますかー??

コメント

みぃmama

もっぱら大豆製品(納豆、豆腐)と卵あげてました😂最近はひき肉なら食べるようになって、豆腐ハンバーグやそぼろご飯にすると食べてくれるようになりました☺️

• ねこねこ

ねこねこ

食べてくれるまでは大豆とかでもいいですかね😂うちも豆腐とかなら食べてくれます!そぼろご飯やってみます😂💓💓

• 3月8日
yu--mama

うちの子も肉も魚も食べません😵
最近やっと唐揚げとか煮魚食べるようになりました✨

むきざめとか白身魚だと食べやすいと思います😊

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😂白身魚はまだ臭みとかパサつきないんですかね?やってみます😊

• 3月8日
ma

アンパンマンはんぺんあげたら、嬉しそうに食べました(。>д<)
あとはcoopのお魚パラパラミンチという、お魚がひき肉見たいになってパラパラに冷凍されているのがあるんですが、スープなどに仕込んでおくと、お野菜と一緒に食べちゃいます( ´∀`)

• ねこねこ

ねこねこ

アンパンマン の食いつきよさそうですねー!コープが近くにない、、泣 けどスープとかにお魚入れて他のと一緒に食べてもらうのいいですねー!😆やってみます♡

• 3月8日

じゃがいも
おからパウダー
豆腐
ひき肉
人参

などタンパク質多めで入れてスコップコロッケにしてみました。

シラスや鮭フレークでチャーハンも作ります。

• ねこねこ

ねこねこ

スコップコロッケ!初耳です(o^^o)材料の時点で美味しそうですし、やってみたいです!鮭フレークもいいかもしれません(o^^o)

• 3月8日