※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
榮mama☺︎♥
子育て・グッズ

保育園に通わせている子供の寝かしつけや朝のルーティンについて相談です。朝早く起こしているけど、昼ごはんの時間に合わせて朝ごはんを食べさせています。



出産の為に保育園に通わせてます☆
毎日毎日泣いてて可哀想ですが、
少しだけ頑張ってもらいたい♥

保育園に通わせてる皆さん☆

子供は何時に寝かしつけて、
朝、何時に起こして、何時に朝ごはん
食べさせてますか?

うちは8時半には完全に眠りにつきます
朝は6時10分に起こしてます!!!
早すぎますかね?
うちの保育園は10時50分から昼ごはんなので
早く朝ごはんを食べさせとかないと
昼ごはん食べないと思い(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́⌓ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)。
朝ごはんと言っても
おにぎり1個とバナナ〜とかですけどね💦



コメント

あーちゃんママ

早くて18時半~19時に寝ちゃうときもあります(^^)
遅くても20時台には寝ます✨
朝は6時に起こしてます★

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    六時半早いですね😧🙌

    • 3月8日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    お昼寝をしないときもたまにあって、そういうときは早く寝ちゃいます💦

    • 3月8日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    うちもまだ慣らし保育園で
    お昼寝時思い出して泣いて
    お昼寝しないみたいです、、( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )
    でも20時までは頑張って
    もらってますwww

    • 3月8日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    最初はそうですよね(>_<)
    うちもついこないだまで保育園で思い出して泣いちゃうことあったみたいです(^^;💦

    • 3月8日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    可哀想で可哀想で(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)。
    早く笑ってニコニコで
    遊んで欲しいものです。。

    • 3月8日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    意外とすぐ慣れますよ★
    逆に慣れたら慣れたでなんだか寂しいです(^^;笑
    毎日、バイバーイって笑顔で手降ってくれますけど…嬉しい反面寂しい感じです💦笑

    • 3月8日
Bambi♡

同じく出産のために保育園入れました〜切迫だったので3ヶ月間、一日も泣かずに行けた日はなかったです😭ほんと可哀想だなと思いましたが、なんとか行けば一日のどこかの時間は楽しそうに遊べていると、2ヶ月目くらいから先生から言われました!笑

うちは11:30から昼だったので朝は子供の起きた時間にしてましたね💖
昼飯早いですね!だとその時間に起こしてもいいと思います💦

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    出産のために保育園一緒ですね♥
    1日も泣かずに行けた日
    無かったんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́⌓ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    1日、2日目は、あたしまで
    最初泣きましたwww
    本当に可哀想だ。辞めようかな。
    とも思うぐらいです( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )
    お昼寝の時に1番思い出して
    ヒクヒク泣くみたいでほんとに
    可哀想だな、、と。。
    今まではお昼寝あたしとぎゅーして
    寝てたので(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́⌓ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)www


    そうなんです!!
    うちの保育園昼ごはん早くて、
    え??そんなに早く??
    と思うぐらいなんです(笑)

    • 3月8日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    今は、もうお子さんと毎日一緒ですか?❤

    • 3月8日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    産後1ヶ月で退園しました😃
    行かせてよかったと思うことばかりです💖今でも保育園で使ったものや、やったことをみると、先生と〜ってお話ししてくれます!まだ1歳半前後だったのに本当に記憶力てすごいしできることも増えたし、いいことだらけです!
    子供もはじめての別れだけど、それなり対応できる能力あると思いますよ❤️

    • 3月8日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    うちのとこも産んで1ヶ月
    立ったら退園です(._.)

    泣かないでバイバイ
    してくれる日も信じてます😢😢
    あたしが辛いので。(笑)

    今はもう保育園行かずに日中も
    ママと一緒ですか?⚑ ̬̀⍢⃝ ̷́

    • 3月8日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    泣かないでバイバイ理想ですよね💦でも退園後に保育園行きたいって言われると悲しすぎますよ笑

    一緒です❤️保育園に行ってるといない時間があるから可愛く思えるってのはほんとだなぁと痛感です😭可愛いのは変わりないですがやはりずっと一緒だとイライラとか余裕ない時とかすぐ怒っちゃいます😫下の子も手がかかるので… こんなはずじゃないのになぁといつも葛藤してます🐷

    • 3月8日
りこ

うちは4月から保育園なのですが7時から預ける予定なので、6時に起きて6時半には遅くてもご飯を食べる予定です。先週まで7時起きだったのに今週から勝手に6時起きになり保育園の練習を始めました😅2週間前からでいいのにーと思っているのですが私も早起きになりました💦

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥

    やはり、6時起きですね?(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
    このままでいこうと思います!!!

    • 3月8日
すー

21時頃寝て、7時半頃起こします(^^)

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    7時半😧😧
    7時半なんて、家を出る30分前ですww

    • 3月8日
  • すー

    すー

    わたしは育休中なので、8:50頃お家出てます!歩いて5分くらいで保育園に着くので(^^)

    • 3月8日
ライオン

7ヶ月から保育園通わせてます。寝るのが8時、起きるのが6時半です💡ただ、寝過ぎなのか、体力がありすぎるのか、保育園でのお昼寝は誰よりも早く起きてしまうそうです💦
起きてもお布団の中で大人しく待っているので、迷惑にはならないようですが…
食事がとれてお昼寝ができていれば大丈夫じゃないでしょうか☺