※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
その他の疑問

インフルエンザになった事ある方教えてください。インフルエンザになっ…

インフルエンザになった事ある方教えてください。
インフルエンザになったことがなくて恐怖に怯える中、今日昼過ぎからダルくてダルくて…。
夕方熱を測ると37.0、37.2でした。
さっき測ると36.8でした。
いつも平熱は36.0前半です。
 しんどいなーだけで微熱以外症状は特にありません。
 多分何かに夢中になったり外出するとしんどい事は忘れそうな感じです。
昨日息子の予防接種に行きました。
患者は2人マスクをしていました。


このような症状?ですが…インフルエンザではないですか?

コメント

くまこ

インフルエンザ…ではないような気がします。
私の感なんですけど、インフルエンザだったらもっと高熱が出るような💦
でも心配であれば病院に行った方がいいかもしれませんね。

  • よし

    よし

    ですよね…妹も父も先月と今月にインフルになり症状を聞きましたが私の場合全然高熱が出ません。絶対にインフルにかかりたくないのでほんとビビってます。
    悪寒もないんですが、大丈夫ですかね?(^_^;)

    • 3月8日
  • くまこ

    くまこ

    きっと大丈夫だと思いますよ!
    これから熱が上がってきたりしなければいいですけど…

    • 3月8日
楽々

インフルエンザは急に高熱が出るのが特徴なので違うかと、、

  • よし

    よし

    悪寒もありますよね?

    • 3月8日
  • 楽々

    楽々

    ありますよ。悪寒や関節の痛みです。節々痛くなります。

    • 3月8日
deleted user

あまり自覚症状がないって方も居るんですよね(´・_・`)もし明日もだるくておかしかったら受診すべきです(´•ω•ˋ)

  • よし

    よし

    そうなんですか?!
    予防接種もしてないのでインフルにかかるなら一般的に言われている症状がバアァン!と出るのかなと思いましたがあまり自覚症状がない人もいるんですね💦

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい💧(;'-' )職場の人がそーでした💧(笑)

    • 3月8日
みぃ

難しいですよね😫私も熱37.5で隠れインフルでした😫息子がインフルだったのでうつったんだとおもいますが💦

  • よし

    よし

    症状はどんな症状でしたか?

    • 3月8日
  • みぃ

    みぃ

    微熱と倦怠感だけでした💦

    • 3月8日
deleted user

今年のB型はあまり熱が上がらないみたいですよ。
気になるなら病院に行って、いつも風邪を引く感じと同じなら違うかな?と思います。

  • よし

    よし

    風邪も引かないんで区別が分からなくて。
    熱は胃腸炎の時か、熱単体なら8年前ぐらいだったかなーみたいな感じです(*_*)
    明日も体調がおかしければ病院に行ってみます。

    • 3月8日
ひな

今年のインフルエンザは、熱が低くてもインフルの反応が出る場合があるみたいです!

倦怠感、関節痛、発熱が代表的ですが、心配なら一度検査をしてみては、いかがですか??

ただ、検査してもその日に出ないけど、後日出ることもあります笑笑

お大事に₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

  • よし

    よし

    検査…。鼻の棒痛いんですよね…(泣)
    怖い怖い怖い怖い(*_*)
    明日体調がおかしければ病院に行ってみます。

    • 3月8日
deleted user

インフルにも色々ありますよ〜!

高熱、節々の痛み、悪寒、怠さなどが
一般的に多いインフル症状ですかね。

ずーっと微熱でも
インフルになる方もいます。

もしこれから夜寝てる頃
熱がぐーっとあがったら
インフルの可能性が
高いと思います…🤔

明日の朝も具合悪いようなら
1度検査されてもいいかも
しれないですね💦

  • よし

    よし

    怖いです。
    明日体調がおかしければ病院に行ってみます(T_T)

    • 3月8日
かるぴす

関節が痛かったり、急に筋肉痛になったりしましたか?
個人差あると思いますが、私はいつも熱より先に急な筋肉痛・関節痛がきて、おやー?と思ってると熱が出てきてインフルです。

ただ今年は熱がでないインフルもあったようですから、念のため病院にかかるのもアリだと思います!

  • よし

    よし

    関節痛も筋肉痛もありません。
    大丈夫ですかね…インフルほんとうにかかりたくなくてめちゃビビってます(*_*)

    • 3月8日
えりママ

予防接種は生ワクチンで、弱毒化した菌を体に入れて免疫を作るので、それでしんどいのかもしれないです!
副反応みたいな感じで……

二週間前にインフルエンザA型になりましたが、
だるいな~とか、喉が痒い痛いが数日続いて、それから二日後……
仕事終わって帰ってきたら38,5あって(´•ω•ˋ)
朝方には、41℃の熱が出ました…
天井グルグル回っていて本当に過去一でしんどかったです(´Д`)ハァ…

  • よし

    よし

    私は予防接種してないんです。
    息子の予防接種と言うのは4種混合ともう1個何か忘れちゃいました💦(笑)
     
    だるいなあ〜ですか…。私も今同じ感じなのでめちゃビビってます。
    何日ぐらいで治りましたか?
    子育てはどうされましたか?(;O;)

    • 3月8日
えりママ

あ、インフルエンザの予防接種をしたんではないんですね(笑)勘違いしてました(笑)

インフルエンザ発症して、3~4日くらいはしんどかったですね(´•ω•ˋ)
子どものご飯を作ったり、家事は旦那さんがしてくれましたo(*º▽º*)o

ゆっこ

何年か前にあたしも人生初のインフルになったのですが熱がなく咳込みが酷いから病院行ったらインフルでした。あたし自身、あまり熱が出ないのですが。今年は熱がなくてもインフルということがあるので検査には行ったほうがぃぃかと思いますよっ。