※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
妊娠・出産

産後の痔でお通じはあるが痛みがあり、軟膏が効かず悩んでいます。皆さんはどれくらいで治りましたか?治らなかった方いますか?早く治したいです。

汚い話すみません。

産後の痔についてです。

産後、入院中は食事と酸化マグネシウム薬のおかげでお通じは通常通りあったのですが
自宅に帰り暫くするとイボができてました。
お通じはあるのですが、かたく、痛いです。

3日前に産院へ行き軟膏をもらったのですが、効いている感覚がありません。
プラス今まで腫れていたようなところもイボになってしまってます。

皆さん、出産後の痔はどれくらいで治りましたか?
また、軟膏薬で治らなかった方いますか?
今までお通じで悩んだことがなかったのもあり、早く治したいです( i _ i )

コメント

ぶっさん

私はひと月くらい軟膏塗ってました^^;

• りかぞう

りかぞう

そんなにかかるのですね!
    軟膏が1週間分だったのでそれくらいでなおるものかと、、

• 3月8日
ちゃこ

軟膏を塗って痛みは2〜3日で治り、イボは出たまま2週間くらいでした。その繰り返しって感じです。

• りかぞう

りかぞう

根気強く治します!

• 3月8日
ぱぽ

今は治っているのですが、便秘したり下痢するとたちまちイボが一時的に復活します…

軟膏を塗る前におしりは綺麗に洗い流してますか?
お通じを適度に軟らかくすることと、とにかく清潔にして軟膏を塗ることが大事だと言われました。

• りかぞう

りかぞう

おしりは綺麗にしてると思います!
    ウォシュレット、洗浄綿使用しているので、、、

• 3月8日