※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳半になる子供に初めて海老をあげる際の適切な種類と調理法について教えてください。

1歳5ヶ月で、もうすぐ1歳半になります。
海老は1歳半ぐらいからあげたほうがいいと聞いたので、まだあげてないです。
初めてあげるとき、どんなものを使ったらいいのか〔普通の海老?むきエビ?お刺身コーナーにあるような甘エビ?〕、また、どんな調理法であげたらいいのか、参考にさせてください!
よろしくお願いします!!🙌

コメント

りりり

普通のエビをお鍋に入れて(水炊き)あげました♪

初めては色々心配ですよね(><)
うちは先月やっとデビューしました( ¨̮ )

• さき

さき

ありがとうございます!!
    そうなんですよ、なんか海老ってちょっと怖くて💦でも、お鍋に一緒にって良さそうですね☺️❤️

• 3月8日
叶乃

中華丼に入っているようなエビを買って食べさせました!

• さき

さき

ありがとうございます🙌そうなんですね❤️参考になります!!

• 3月8日
。

1歳半からなんですか?!
1歳からあげていました😅
この間ちらし寿司に茹でた
甘エビ乗せて食べさせました😂

• さき

さき

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    しかも、美味しそうですね〜😍❤️

• 3月8日
ゆ

9ヶ月から使えるたらとえびのおさかなだんごというBFがピジョンから出てるので、9ヶ月から食べさせてましたよー!

とろみがついてるので、一歳半でも、あんかけうどんみたいにしたら美味しいかも?です💡