※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
その他の疑問

先日1ヶ月検診を終えて普通の生活に戻していいと言われたので夫婦生活も…

先日1ヶ月検診を終えて普通の生活に戻していいと言われたので夫婦生活も再開したのですが、その後排尿時にビリビリと痛みを感じるようになりました。
退院後から排尿時に圧迫感はあったのですが痛みは感じませんでした。
私は出産後尿道と会陰を縫合してもらっているのでもしや傷が開いたかと心配です。
産後夫婦生活を再開した時にこのような痛みがあった方っていらっしゃいますか?

コメント

ぷに

確かに1カ月検診で夫婦生活大丈夫と言われましたが、実際はまだ早い感じがしました💦人によるのかもしれないけど、私はめちゃめちゃ痛くてしばらくダメでした😵出産前のように大丈夫になったのは本当最近です😳

• けろっぴ

けろっぴ

やはり早かったんですかね😢
    妊娠後期に入ってから我慢してもらってたので許しちゃいました😭

• 3月8日
ぷうたん

2ヶ月経って再開しましたが、泣きたくなるくらい痛かったです。。
3ヶ月経っても変わらず..😭

• けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね😣
    回数重ねていけば慣れるんでしょうけどほんとに普通にできるようになるのか心配です💦

• 3月8日
ゆーちゃん

あたしも会陰切開、1ヶ月検診を終えてから再開したのですが、いれるときからずっと痛かったです!
産後3ヶ月の今でも痛いです😭
でも、出血はしてないので、大丈夫かなーと過ごしてます笑

• けろっぴ

けろっぴ

回数重ねてもしばらくは痛いんですね😣💦
    するなら痛い思いはしたくないですよね😭

• 3月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

痛すぎて、正直したくないです(笑)
    でも、2人目欲しいなー。痛いんだよなー。でもそれしか手段ないなー。あああああ。って感じです😓

• 3月8日
  • けろっぴ

けろっぴ

旦那のことは大好きなので応えてあげたいんですけど予想以上に痛かったので私も2回目はちょっと気が進まないです😞

• 3月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

普通に生活してる分には痛くないのに、仲良ししてる時だけ痛いから
    先生、縫い方ミスしたのかな…とか勝手に思っちゃってました(笑)
    先生ごめんなさい🙏ですよね(笑)

あたしだけが痛いって思ってるわけじゃなくて安心しました😅

• 3月9日
  • けろっぴ

けろっぴ

ほんとですよね😅
    私も余分に縫われちゃったのかなって思いました😣💦
    子供の頭ほどの大きさでもないのになんであんなに痛いんですかね🙄(笑)

ほとんどの人が痛かったみたいなのでお互い慣れるまでがんばりましょう😭

• 3月10日
ましろ

会陰切開無かったですが
2~3回目までは痛かったです😂
濡れにくかったので
ローション使ったりして
慣らしていったら今では平気です🙌

• けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね😣
    潤滑剤あるとやっぱり変わりますか??
    買うか悩みます🤔

• 3月8日
  • ましろ

ましろ

モノによりますけど結構変わります!!

• 3月8日
  • けろっぴ

けろっぴ

痛みなくできる方が絶対いいですよね🤔
    旦那と相談して購入検討してみます☺

• 3月8日