※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

38度以上の熱が3日続き、咳がひどいため小児科で検査。インフルエンザやRSウイルスは陰性。症状が続くため、再診が心配。どんな病気か考えられるでしょうか?

月曜日の夕方から38度以上の熱が今日の朝まであり、夕方にやっと37.7度まで下がりました。今日で熱が出て丸3日経ちました。火曜日に小児科に行き、薬を出してもらってます。

症状は咳がすごく出ていて、1時間くらいずっと止まらず、咳の影響でえづいてしまい、夕飯を少し吐いてしまいました。薬を飲み少し落ち着きましたが、まだ咳はかなり出ています。咳でなかなか寝れず、うとうとしても起きてしまい、泣いてます😭

火曜日に検査してもらったところ、インフルエンザとRSウイルスは陰性でした。明日の夕方、もう一度みてもらうため予約してますが、明日の夕方まで長いです💦💦

もう心配でしょうがないです😔これはどんな病気が考えられるのでしょうか?

コメント

ぱぽ

風邪だったとしても、もしかすると、こじらせて肺炎になったりしてませんか?💦
咳がひどいようなので心配です💦

  • もんしろ

    もんしろ

    咳で眠れないみたいで本当にかわいそうです。このまま死んでしまったらどうしようとか考えてしまいます😭明日酷かったら予約早められるか聞いてみます😔

    • 3月8日
YYY

うちも同じような感じありました。
マイコプラズマ肺炎でした!!
でも、今の時期咳のお風邪流行っていて気管支炎とか多いみたいです…

  • もんしろ

    もんしろ

    マイコプラズマ...その時は入院しましたか?あまりにも酷く、咳の音も変わって来たので心配です😭

    • 3月8日
  • YYY

    YYY

    うちは入院はしませんでした。
    お薬でよくなりました(^-^)
    感染症で1週間は保育園お休みでしたが、後半は熱は引き元気もりもりでしたがしばらくは咳続きました!
    マイコプラズマ肺炎でなくても、気管支炎から肺炎起こすことも少なくないのであまりにも夜に辛そうなら、救急で連れて行っても全然いいと思います!!お大事になさって下さい。

    • 3月8日
  • もんしろ

    もんしろ

    ありがとうございます😊
    薬が効いてきて、夜中マメに咳でおきながらも症状が落ちつき、まだ寝ています。早く良くなるといいのです😭

    • 3月9日