※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
その他の疑問

私は2年前に結婚式をあげました友人が結婚したのですが、デキ婚だったた…

私は2年前に結婚式をあげました
友人が結婚したのですが、デキ婚だったため結婚式をしていません する予定をきくとまだ生まれたばかりだから考えていないんだと
もう一人の友人は
結婚を今年5月にする事になり式は家族だけでハワイであげるそうなのですが
この二人にはどのくらいお祝いを渡せばいいですかね?

デキ婚の友人はするかもしれないので様子をみているのですが

もう一人のハワイで挙げる友人にはプレゼントか現金か
現金ならいくらか
皆さん教えてください

私の式では3万頂きました!

コメント

にゃー

お祝いのお金は1万ですね!

  • にゃー

    にゃー

    途中送信してしまいました!
    プラスでプレゼント用意すると思います!
    頂いた御祝儀のお金は内訳で
    お祝い1万食事1万引き出物1万という考えです(*´-`)

    • 3月8日
  • あゆな

    あゆな

    なるほど、とても参考になります!
    本当に助かります

    • 3月8日
コキンちゃん

お祝いは1万ですね(^-^)上の方がおっしゃっているように、式に行けば料理とか引き出物とかがあるので。
式に呼ばれてないなら1万でいいと思います❗あと+でプレゼントとか?ですかね♥️

  • あゆな

    あゆな

    式では本当に食事代引き出物、等ありました!
    なるほどです!参考にさせていただきます

    • 3月8日