※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
妊娠・出産

初産婦で予定日まで40日。分娩に不安を感じるが、その時はなるようにしかならない。

予定日まで40日となった初産婦です👼🏻後期のマザークラスを受けてきました。
赤ちゃんに会えるのとっても楽しみですが、院内案内で分娩室と分娩台を見たり、リアルな出産DVDを見て怖くなりました😭💦
と言ってもその時が来たらなるようになるしかないのでしょうけど😭こわいなー。

コメント

ちーびさん

こわいですよね〜😭😭😭

シュミレーションしようと思って
動画とかみたら余計にびびっちゃいますよね😂

でもその場になったら 女強し!です。

ひまわりママ

わたしも後期マザークラスでリアルな出産シーンを見ましたが、後産ででてくる胎盤とかに「へ〜」と思ったり興味深く見ちゃいました😂
ぶっちゃけ、自分がどんなお産になるかは陣痛来てみないとわからないし、不安はあります!!
でもここまできたら産むしかないので、お互いにがんばって元気な赤ちゃんを産みましょう😊❤

ずーゆ

私も院内案内で不安な気持ちになりました❗
ただ助産師さんが恐怖と不安がない妊婦さんはほとんどいないよ✨みんな同じだからドーンと構えて安心して出産しなさいと言われました♪

日常と変わらない感じでいる方がお産もスムーズに進みますよ♪
もうすぐ会えるのを心待にして待ちましょう🎵

りか

そんなリアルなDVD見せられるのですね!😅

私も不安でしたが、破水があまりにも早くて急だった事と
早朝だった事もあって、眠気と痛みとの戦いで
いざ分娩室!となってもあまり恐怖はなかったです(๑و•̀ω•́)و

むしろ痛すぎるのに、まだいきむなと言われて
いてぇなあ!くそ!
と暴言吐いてました(笑)

不安だとは思いますが、不安と痛みを乗り越えたら
可愛いわが子に会えます!💛
頑張って下さいね💛

お母

怖いですよねー!私、3人産んでても怖いです(笑)😳
でもそう✨世の中の沢山のママ達がやってのけてきた事なので、自分たけが出来ないなんてことはないはず!
女は度胸だー(笑)

ai

わかります!3度目の出産を控えてますがやっぱり怖いです💦
でも大丈夫!陣痛きたら逃げられないので(笑)なんとかなります‼︎
産んだ瞬間今までの不安や怖さも吹っ飛びますよ😊❤️

みー

私も リアルな出産DVDを病院で見て、
2、3日は 私には無理だ!と凹みました…

でももう産むしかないので、笑
陣痛をドキドキしながら待っています。

お互い頑張りましょうね(^Д^)!

ことみ

3ヶ月までに第1子を出産しました。ソフロロジー式とかご存知ですか?私も産むまで色々と不安で、痛みを軽減できないかネット等で調べてみてこの方法を試してみました。
興味があれば一度調べてみては如何でしょうか?赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺無事産まれてきますように❤

えま

私も分娩室とか見学したりどうやっていきむと出てくるかとか説明聞いてるときビビってました(;゜∇゜)
楽しみなのにほんと怖いですよね😵✨