※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

平日は仕事で毎日私の方が夫より早く家を出るのですが、3日に一回位は床…

平日は仕事で毎日私の方が夫より早く家を出るのですが、3日に一回位は床暖がつけっぱなしです。
飲み物も出しっぱなし…😂ミルク系のパックを出しっぱなしだともう飲めないし捨てることになります。(T ^ T)
クローゼットの電気もついてることが多々…加湿器もついてたり🤔

なんで消さないの?!なんでしまわないの?!なんで開けっ放しなの?!もうっ!!って勝手に思ってるだけなのですが笑
こういううっかり(果たしてうっかりなのか無関心なのか…)を矯正された方いますか?どうしたら気をつけるようになりますかね😂?
毎日仕事も頑張っていて私のことも考えてくれる夫なので、頻繁に指摘したりはしたくありません。。

コメント

りー

習慣化させるためには、頻繁に言って体に覚えさせるしか無いでしょうが、嫌なのでしたら張り紙貼っておくとかですか?💦

私は夫に言うの諦めて、夫が居ても暖房等の消せるものは勝手に消しちゃいます😅

  • たま

    たま

    やっぱり言うしかないですよねー😂
    起きたとき寒いだろうと思って床暖だけはつけて出ちゃうのですが、消して出るのは検討してみます😱

    • 3月8日
美月

うちは、玄関に外出最終チェック表を貼りました🐒
いちいち言うのは嫌だし何回言っても男の人は直らない気がします😱笑
うちの場合だけかもですが・・・
パックのしまい忘れについては言うしかないですね・・・😖😖

  • たま

    たま

    それ思いました!でも、見なそう…と思って悶々としてます笑
    いちいち言うのやですよね💦
    相手からしたら気にならないことなのでしょうから💦笑

    • 3月8日
  • 美月

    美月

    うちはそれで改善されました😯
    でも時間かかりました(笑)
    頑張って下さいね😊!!

    • 3月8日
chocolate★

私なら床暖や加湿器などは
消して仕事に行きますね(・∀・)

  • たま

    たま

    朝起きて寒いだろうと思って、エアコンは消しますが床暖だけはつけていってましたがそれも検討ですね。

    • 3月8日
  • chocolate★

    chocolate★


    消し忘れなんて電気代がぁぁあ
    って感じになりますwww
    後はLINEとメモをします。

    • 3月8日
ママリ🔰

なかなかそういう人って直らないので、自分が出る際に全部消していきます😂

  • たま

    たま

    そうですよね😂今の時期起きて寒いとかわいそうだなと思ってましたが検討ですね

    • 3月8日
ゅぃ

出先からラインで消してねって言いました!

そしたら、三箇所ぐらいなので治りました。

  • たま

    たま

    そうですね…事前に言うことも考えます💡

    • 3月8日
はる

うちは4年直らなかったので、もう絶対直らないと思います。本人気にしてないので💦
床暖は切れる時間を設定出来るので、毎日同時刻に切れるようタイマー合わせてます!
エアコンも付けたら必ずタイマー合わせます。
加湿器はそんなに電気代もかからないと思うので、気にならないですが 気になるなら切って出ると思います😊