※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつけがうまくいかないですか?ゆらゆら抱っこで寝かしつけているが、添い寝はうまくいかずテンションが上がってしまいます。添い寝でどれくらいで寝るかは個人差があります。

一歳一ヶ月の息子がいます。
恥ずかしながら未だにゆらゆら抱っこで寝かしつけしてます…

添い寝で寝かしつけするとよく聞くのですが、試してみても部屋中を動き回りテンション上がって全然寝ません。

添い寝で寝かしつけってそんなものですか?
今はゆらゆら抱っこで、10分〜30分で寝てくれますが
添い寝だとどれぐらいの時間で寝てくれますか?

コメント

honey bunny

お昼寝ですか?夜ですか?
お昼寝は私も恥ずかしながらまだおっぱいです😭夜は幸い1人でコロコロして寝てくれます。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    回答ありがとうございます😊
    どちらも抱っこで寝かしつけてます(><)
    夜は1人でも寝てくれるんですね❣️
    ちなみに夜は寝るまでにどれぐらいの時間かがりますか❓

    • 3月8日
  • honey bunny

    honey bunny

    夜は大体5-20分くらいです!
    疲れてる時は即寝の時もあります😊
    お昼寝はもっぱらおっぱいなので私も悩んでいます💦

    • 3月10日
ぶるぞん

何も恥ずかしくないと思いますよ!
おっぱいで寝かしつけてる人もいますし、抱っこ紐もいますし、その子の睡眠がちゃんと取れるならそれぞれでいいんじゃないですか☺️?
こっちゃんさんは体力的にしんどいかもしれませんが😱💦
ちなみに私は同じくらいの時、添い寝で寝かしつけでしたが、眠くなかったら布団から出て走り回ったり、私の上に乗っかって遊んだりしてました🙄今でもたまにします😂💔
時間はその日によって違いますけど、15分〜1時間くらいです!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    回答と優しいお言葉ありがとうございます😭
    今までネントレしてこなかったの⁈となると思って恥ずかしいと思ってました💦
    同じ様に添い寝してると部屋中走り回ったり壁を叩いて回ったりして遊んで寝る気配がありません😂
    そうやって遊んでもそのまま寝たふりしてたら1時間以内には寝てくれるという事ですか❓

    • 3月8日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    大丈夫ですよ!ネントレしてたって個人差あって寝てくれない子もいますし、私なんか未だにネントレって何するの?って感じです😂💦

    うちもまさにそんな感じで寝る気配なかったです😱寝たふりしたり、『ママもう寝るね!バイバイ!』って布団に潜って姿消したら横に来て布団に入ってくれたりしてました☺️
    長い時は1時間でも寝ない時もありましたが、やっぱり暗い部屋にずっといると眠くなるのか、ずーっと起きてるってことはなかったです!

    • 3月8日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    なるほどです!
    長丁場覚悟でやってみようと思います!
    色々教えてくれてありがとうございました✨

    • 3月8日
なんとか軍曹

その時のテンションによりますが10~30分くらいです😍
日により、即スイッチオフで寝てます笑笑

  • こっちゃん

    こっちゃん

    回答ありがとうございます😊
    わー❗️
    理想的ですね✨
    眠るまでは動き回りますか❓
    コロコロするぐらいで眠りますか❓

    • 3月8日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    コロコロ自分なりのポジション探してますよー😂
    大体わたしの、脇に挟まって腕枕?脇枕トントンですが笑笑

    • 3月8日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    コロコロして最終的にママの脇枕?笑
    におさまるとは可愛いすぎです!!
    うちの息子もそうやって寝てくれたら嬉しいけどな〜。

    • 3月8日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    脇に挟むみたいにして挟んだほうの手で、トントンしてみてくださいー
    密着感たかくて
    案外落ち着いたかんじになりますよ😍
    夜に慣らすのではなくてお昼寝とかの
    気軽なときに試してみてほしいです💕

    • 3月8日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    明日のお昼寝の時間に試してみます❗️
    でもうちの子その体勢したら抜け出そうとして暴れそうだな〜笑

    • 3月8日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    友達の子供にもためしてみたら
    はじめはもがいてましたが
    すぐ慣れておさまってました(///∇///)笑笑

    • 3月8日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですね!
    じゃあ嫌がられてもしつこくやってみます!笑

    • 3月8日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    こっちゃんさんの息子さんにも合うとうれしいです💕
    あとはラッコ寝んねですね😍

    • 3月8日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ラッコ抱きは前はよくやってました!
    その時はぐっすり寝てくれてたので、今度またやってみます❣️

    • 3月8日
summersnow

私は娘が眠くなったら仰向けに寝て娘をお腹の上にのせて寝てます。
熟睡したら降ろしてますが立って抱っこするよりかは楽だと思います。このやり方だと5分もかからないで仮眠状態で10分もかからずに熟睡しますよ。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    回答ありがとうございます😊
    そういえば生後半年ぐらいまではたまにお腹の上に寝かせてました❗️
    最近やっていなかったのでまた試してみます❗️
    確かに抱っこよりは楽ですよね✨

    • 3月8日
deleted user

抱っこで寝かせてると抱っこでしか寝ないので思い切ってやめました✊始めたばかりは動き回って全然寝てくなかったんですけど部屋も真っ暗にして私も寝たふりしたら30分以内では寝てくれたのでそれからずっと寝かしつけは添い寝です!慣れて来ると寝る時間なんだって分かって大体15分ぐらいでは寝てくれます☺️

  • こっちゃん

    こっちゃん

    回答ありがとうございます😊
    なるほどです❗️
    長丁場覚悟で思い切ってやめてみるのもいいですよね❗️
    いつも寝かしつけた後、自分のご飯食べてるので、寝かしつけの時はお腹空いてて早く寝て欲しくて抱っこしてました😂
    空腹に耐えてやってみます!笑

    • 3月8日
ここあ

早い時はすぐ寝ますが遅い時は1時間くらい寝室をぐるぐるして一人で遊んでます😤
そのあと眠くなると近寄ってきて一人で寝てくれます!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    回答ありがとうございます😊
    1時間かかることもあるんですね(><)
    その1人で遊んでいる間はここあさんはひたすら寝たフリですか?

    • 3月8日
  • ここあ

    ここあ

    長すぎて寝たふりしてるうちに本当に寝ちゃうことたまにあります😤笑
    すんなり寝てくれると本当楽ですよね😊

    • 3月8日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    確かに本当に寝ちゃいそうです笑
    添い寝で寝かしつけ頑張ってやってみます👍

    • 3月8日
deleted user

恥ずかしくないですよー!うちも1歳半のときに断乳したと同時に添い寝トントンで寝るようになりました!今は、9時になるとおばけがくると信じ切ってるのでちゃんと布団に入ります。笑

  • こっちゃん

    こっちゃん

    回答ありがとうございます😊
    ママリでも周りの友達でもこの時期は添い寝の方が多いので恥ずかしいと思ってました💦
    おばけが来ると信じてるなんて可愛い〜😍
    息子がもう少し大きくなったらその手使わせていただきます!笑

    • 3月8日