※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

在宅医療の息子がおり、毎日痰の吸引、気管切開をしておりお風呂も1人で…

旦那が長期出張で実家に頼れない場合、皆さんなら義実家で義両親にお世話になりますか?
在宅医療の息子がおり、毎日痰の吸引、気管切開をしておりお風呂も1人では入れられません>.<
今すぐではありませんが、旦那が数ヶ月出張になる可能性があります>.<
平日は毎日訪問看護師さんが来てくれていますし、実母や姉達、友達も近くに居るので、私と息子だけなら今まで以上にうちに来てくれたりお泊りしていってくれるので、自分のアパートに息子と2人で過ごすつもりの考えです◡̈⃝*.♩
毎日朝から晩までワンオペなので、正直何ら変わりないと思っています😅
ですが😂😂😂笑
義両親は息子を大変可愛がってくれており、出張となれば義実家で生活しなさいという感じでして😓
旦那が居なくてもアパートで在宅医療の息子と残ると言うのは、義両親からしたら感じ悪いですかね??(T_T)
ちなみにうちから実家までは車で25分。
うちから義実家までは車で1時間半です💦

コメント

あっちゃん

実家に頼れないのは、兄家族が住んでいるのと父が変わり者なので、一緒に生活できないのが龍です>.<

母は週1〜週2で、うちに手伝いにきてくれています✨

にこ

心配もあると思いますが、
孫がみたいんでしょうね^^;
生活リズムなどもありますし、
義両親ですから少なからずあっちゃん様がストレスを感じると思うので
あまりオススメしませんね(-.-;)

感じ悪いかもしれませんが、
リズムを崩したくないとか、
なにかあったら頼らせてもらいますねとか適当に言っとけば大丈夫じゃないですか?(*•̀ᴗ•́*)

義実家で生活しなくていいと思います♪
育児のお手伝いをしてくれるお姉さんや、お友達が近くにいるなら頼りたい時に頼りたい人に頼ればいいと思います♪
義両親にもたまにお手伝いに来てもらうなどしてあっちゃんさんがうまく調節すればいいと思います(^_^)

✾amu✾(3兄弟mama)

基本自分でできるのであれば
頼らずに自宅でいいかと思います!
一応何かあった時は頼らせてください!
とだけ伝えときますかね〜

ゆん

旦那居なくても変わりないなら私だったら家で過ごします( ◠‿◠ )

ママリ

長距離の移動は吸痰もできないし危険だし環境変わること等、子供に負担かけたくないのでアパートで生活続けます、なんかあったらお願いします。
ですかね??

ぴっぴ

環境変わると色々大変なので、たまに顔見せに行きますね~という感じでやんわりお断りでいいと思います😊