※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーな
妊娠・出産

血糖値が高くて妊娠糖尿病の疑いがあり、再検査することになりました。再検査で引っかからないために気をつけることはありますか?5日後に再検査します。

今日、血糖値の検査の結果で「血糖値が少し高いから妊娠糖尿病の疑いがあります。再検査しましょう。」と言われました(*_*)因みに、血糖値が140以上あると再検査するらしく、私は141だったそうです。
妊娠前も標準体型で、1人目も何も問題なく出産し、今の体重は妊娠前からプラス4キロで一気に増えたわけではないので、まさか自分が引っかかると思わなくて正直びっくりしています(;_;)5日後に再検査をするのですが、再検査で引っかからないために気をつけることとか
ありますか?(><)
同じような経験や、知ってる方がいたら是非教えて欲しいです😭

コメント

aj

私も140で再検査になりました!父が糖尿病なので一応調べて治療した方がいいねと言われ、内科にも通っていましたよ!結局そんなにひどくはなかったので特に制限されたことはありませんでした🤗ただ出産後、糖尿病になりやすいとかまた妊娠した時はすぐに内科に行って検査してねと言われたりしたので、きちんと普通にして再検査受けた方がいいですよ!

• ユッキーな

ユッキーな

そうなんですね💦💦今のところ妊娠糖尿病の疑いなんですが…妊娠糖尿病にならないために食生活見直して再検査受けようと思います💦

• 3月9日
ゆんたん

サイダー飲むやつの検査ですか!?😱私は普通の血液検査で引っかかって、再検査になり、、次回サイダーのやつで検査して、それでも引っかかったら確定らしいです(´;ω;`)

• ユッキーな

ユッキーな

サイダー飲むやつの検査です!再検査ではまず普通に血液検査して、サイダー飲んだ後も血液とって、そのあと1時間してまた血液検査するから合計3回血液取るよーと言われました😓

• 3月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

3回取られるのはキツイですね(´;ω;`)

• 3月9日
  • ユッキーな

ユッキーな

3回も?!ってびっくりしました😓なので2時間以上はかかるそうです😱お互い再検査でひっかからないように気を付けましょうね(;_;)💦💦💦

• 3月9日
みゆ

私も初期の検査で引っかかって
再検査をして基準値を少し超えて
妊娠糖尿病と診断されて
最初のうちは分食にし
今は朝と昼はインスリンです😂

血糖が上がらないようにするには
サラダ→スープ→お肉や魚→ごはん
の順番でゆっくり20分かけて
食べることです!

• ユッキーな

ユッキーな

やはりご飯は最後が良いんですね💦食べる順番意識してゆっくり食べてみます(><)!

• 3月9日
たま

仕事してたんで体重は全然増えてなかったんですが、採血検査当日の朝ごはんにピーナッツバター塗ったパン三枚食べたら私も引っかかりました。゚(゚´ω`゚)゚。
サイダー飲むやつは前日21時から絶食だったんでセーフでしたがパン食べ過ぎと怒られました(´ー`)

• ユッキーな

ユッキーな

私はつわりなのか、朝ご飯は全然食べれなくて、検診が11時からだったんですがその日も何も食べずにサイダー飲んで血液検査したんですが…空腹時もあまり良くないみたいですね😖💦💦

• 3月9日
102

食事の時は野菜から食べて最後に主食を食べるようにするといいそうです。

私は2度の血液検査に引っかかって、負荷試験もダメで転院し、妊娠糖尿病の治療しながらの出産になります。

二人目までは引っかかったことありません〜。

しかも数値は4項目の中の1つ、食後1時間後の180以上がアウトで180ぴったりでした〜。このくらいおまけしてよ!と思いましたが笑っ
数値が1でも超えてしまうとダメだそうなので、気をつけてくださいー!

• ユッキーな

ユッキーな

やはり主食は最後が良いんですね( ´•ω•` )!
    転院もしたんですね💦今の産婦人科で産みたいので再検査で1でも超えてしまわないように気を付けます😭💦💦

• 3月9日