※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ👧🏻💗
家族・旦那

私は一歳2ヶ月の娘と旦那と旦那の親と同居してます。本当に息が詰まりそ…

私は一歳2ヶ月の娘と旦那と
旦那の親と同居してます。
本当に息が詰まりそうです。

旦那も頼りがない人で
子供と遊んだりしないんです
外出だったら育児してくれるかなと思い
この間デパートへ行きました。
子供が起きてもうお昼ご飯の時間になるので
泣き出したんです。
子供用のお弁当(ベビーフード食品)を
待って来て居たので
「もうお昼やなぁ」と私が旦那に問いかけると
「Rに飯あげといてよ!俺こっちで服見とくから」と
言われ絶句でしかありませんでした。
私が思うことは。
なぜ自分の娘やのに育児手伝えないのか。
初めての頃は私も仕方が無い!
男の人はまだ実感が無いんやなって
思えてたんですが
流石に1歳になっても手伝ってくれないとなると
私も姑と暮らして四六時中ずっと一緒で小言言われ
生活してる私の精神的苦痛に追いやられてます😭

本当にこの環境どうにかしたいです、
質問と言うより
愚痴ってしまって申し訳ないです・・・;_;

コメント

ママリ🔰

旦那さんには思ってることを言ってますか😣💦?もっと育児をしてほしいと。

• Rママ👧🏻💗

Rママ👧🏻💗

はい。言いすぎると仕事に影響するのでたまに言うてるんですがその場しのぎの言葉「うん。分かったよ」しか言わず結局私が全部してしまうんです

• 3月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結局のところRママさんがやってしまうから、旦那さん甘えちゃってるんでしょうね💧
    うちの旦那もそうですが、ねちねち言い続けて最後までやらせないと、なかなか継続してくれません。
    心を鬼にしましょう✊!
    誰の子供だ!?二人の子供じゃねーのか!?って私いつも言ってますよ😂

• 3月8日
  • Rママ👧🏻💗

Rママ👧🏻💗

そうですよね😭でもやらないと姑さんに小言を言われてしまうんです。
    姑さんは昔の人の考え方なんです。
    旦那=仕事。嫁=育児&家事。
    旦那が逆ギレしてくるんです。
    ネチネチいうと。それに仕事行かなくなるんですよね。相手精神的にストレス溜まってしまって😭
    私もそれ言います😂😂😂

• 3月9日
あや

耐えてえらいですね。私はすぐ思った事を言ってしまいます、、自分でも産後からは特にわがまま?になったと実感していますが、でないと自分が壊れそうだったので仕方ありません。笑 あなたが笑顔でいる事が今後の家族の幸せに繋がると信じて全て吐き出してみるのはどうでしょうか、、その後あーだこーだ文句言ってきたら実家に逃げましょ♩♩

• Rママ👧🏻💗

Rママ👧🏻💗

昔は私も言いたいことは言うようにしてたんですがある時仕事行かなくなってしまったんです、
    旦那も私に文句言われるのが
    しんどいと言われてしまい
    仕事も辞めてしまったんです、
    今は働いてるんですが
    それでも仕事辞められると収入がない状態になってしまうので最近は
    たまにしか言わないようにしてるんです;_;
    家庭環境が複雑で実家には帰れないんです😭

• 3月8日
MIMO

うちの旦那も自分勝手なやつです。

ご飯とか自分がお腹空いてないと食べたりしません。なので、娘がお腹すいてるから一緒に食べよー!って言います😊

やってやって!って感じだと男って単純なやつなので、逆にやらなくなってしまうような気がします。

娘がの事が大好きな旦那なので、娘に嫌われるよー?ってよく言いますし、ご飯とか私が手が離せない時には、ちょっとご飯あげてくれる?って言って、あげてる時に、パパに食べさせて貰ってるご飯はいつもより美味しいね〜ってわざとらしいですけど褒めまくります。

休みの日も携帯いじってる時のが多いので、携帯取り上げて一時間くらい遊ばないと小遣い減らすぞ。って毎度言います(笑)

旦那さんの性格次第だとは思いますが、物で釣ったり、優しくしてみたりで変わるかも知れないですよ(´・・`)

• Rママ👧🏻💗

Rママ👧🏻💗

旦那の仕事の関係で翌朝に帰ってくるんです。
    それでいつも何時間寝かせたらいいのかわからなくて
    この間朝の6時くらいに帰ってきて
    寝て14時ぐらいまで寝かせて
    起こしたら姑が
    「なんで起こすの?この子仕事いってきたのよ?」って😅
    とても過保護なんですw
    私が手伝ってというと姑が小言言いに来るんです。
    旦那が休みの日はずっと寝てるんです😅本当に起きなくて😭😭😭

旦那の性格はほぼ人に
    無関心なんです。

• 3月9日
  • MIMO

MIMO

うちの旦那も夜職で午後3時には仕事に行き、早くても朝方の4時くらいに帰ってきます。運送業なので、休みの前は洗車などして来る事が多く朝の8時とかに帰ってくる事もあります!(トラック馬鹿なので汚いと嫌らしく、休みの前はいっつも洗車してて私からしてみれば、ただの馬鹿だと思ってます(笑))

仕事の時は寝かせてます。過労死されては困っちゃうので😅

休みの日も本人が寝ないと言わない限りは寝てますが、午後3時くらいまで爆睡されます!起こしても起きないですうちの旦那も(笑)なんでこんな時間まで起こさなかったの?って言われる事多くて、お前が起きないんだよ🙄って言い返します(笑)

娘と遊んであげないと本当嫌われるからね!って伝えます。

寝ないで出かける時は、車の中で寝てます。夕方くらいに帰ると寝てしまって夕食どうするのかで言い合いになったりもします!

なので、1番良いのは昼くらいまで寝せてから出掛けるのが一番だなぁと最近思い始めています。

まぁ、遠出する時などは車の中で寝てもらいますけど、運転するのは苦ではないので😊

一応週2でお休みなので、休息する日とお出かけする日に分けて、休息する日はいくらでも本人が起きるまで起こしたりはしないで置いといて、お出かけする日は車の中で寝てもらい、少し辛いかもですけど、本人も出掛けるの好きな人なので楽しそうにしています😊抱っこも旦那にしてもらうようにし、ご飯も外食なら隣に座らせて面倒見てもらってます!

あまりお子さんの事好きな感じではないのですか(´・・`)?

• 3月9日
  • Rママ👧🏻💗

Rママ👧🏻💗

大変ですよね😭
    自分の旦那はその日によってバラバラなんです、、
    朝6時に寝たとしたら起こさなかったら
    20時まで寝てるんです。
    それも少し起こしました。(流石に😭)
    休みは週1回でその休みの日も
    仕事に行くこともあります。

娘に嫌われるよ?と言うと無言で携帯いじるんです。
    分かってるのか分かってないのか
    私にもわからないんです(´•̥  ̯ •̥`)
    出かけるとなると私と娘で旦那は家で寝てるって言う感じで
    旦那と出かけたとしても喧嘩になり
    出かけなければよかったと思ってしまう事が多くこの頃は旦那と出かけることも無くなりました。

• 3月9日
はなび

手伝ってって言うべきです。
私も大変なの、
しんどいの

たまには、ご飯食べさせたりしてほしいって

伝えみては?

うちは、そういうのをしっかり伝えると
してくれますよ。

一人でずっとは、
しんどいですよね。
母親に休みの日は、ないし
可愛くても
たまには、休みたいって
思う時あります。

• Rママ👧🏻💗

Rママ👧🏻💗

前に一度そう言った事があるんですが
    その間に姑が入ってきてしまって話になりませんでした😅
    姑は強烈な過保護なんです。

旦那の仕事の関係で
    翌朝帰ってくるんです。
    何時間ぐらい寝かせたらいいのかもわからなくて;_;

寝たら起きないんです😭
    ほんとに休みたいです・・・;_;

• 3月9日