※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

旦那が子供に無関心で、私に冷たい態度。私が心が狭いのか悩んでいます。

旦那の言動すべて許せないです私が心が狭いんでしょうか?

珍しく面倒を見ない旦那が機嫌がいい息子と遊んでいてままよりパパだよねーとか私があやしてもそんなんいらないよね〜つまんないねーとか私が抱っこしてるとほらテンション下がったねーやだねーとずっと言われてイライラしてて子供が少し機嫌悪くなってきたら私にパスしようとしたので、パパの方がいいんでしょ?としてるとはぁ?めんどくせーと…

とりあえずお風呂の準備してる時も子供ギャン泣き。旦那は息子を膝の上に乗せてテレビみてて子供の顔なんか一切みてない。いつものことだけど、そんなん言うならやれよと思って色々言いました。(顔真っ赤にして泣いてても一切みようとしないでもし何かあって泣いててもそんなんじゃ気づかないよね?とかです)

それでも旦那は何もしない。私が怒ってる時もスマホで誰かにLINE。もういなくなって欲しい。いらないそんな父親。もう実家帰ろうかな。と

こんな風に思うのは私が心が狭いからですか?

コメント

*アヒル*

全然心狭くないです‼️‼️
私でも、イライラしますし
そんな旦那要らないって思っちゃいます‼️

  • mii

    mii

    そうやって言っていただけて良かったです!ほんとにストレスです。

    • 3月8日
A

心が狭いっていうかいつからそうなったんですか?

もう徹底的にこうして欲しいって言ってかないと難しいんだと思います。
毎日ご自身は見てるけどご主人は仕事でなかなか携われないだろうからこそ見方を教えるじゃないけどそのへんを話し合ってみると違うんじゃないでしょうか?

心は狭くないです全然!
お互いの見方はあるしままは嫌だねーとか言わないでって言ってやりましょう

  • mii

    mii

    旦那が息子を見る時は機嫌がいい時で、泣いてる時は放置です。旦那いわくトントンしてたしとか、言い訳はしますがそんなんで泣き止むわけがないのに。それじゃ泣き止まないならたって抱っこしてあげたら?とか色々生まれてすぐから言ってきました。
    (放置しないでって言うと切れるのわかってるので遠回しにお互い良くなるように)でも変わらなくて…

    心狭くないと言っていただけて良かったです!安心しました!

    • 3月8日
ぐーたらむし

全く心が狭いなんて事はありません。想像しただけで私もイライラしました。泣いてるのに見ようともしないなんて最悪❗息子ちゃんがかわいそうです。全部吐き出して実家に帰ってやりたいですね。

  • mii

    mii

    心が狭くないと言っていただけてよかったです!もうほんとにストレスでした。息子のこと見ないことで怒りもあるし悲しさもあります…
    実家に帰っても変わらないんでしょうけど一緒にいたくなくて…

    • 3月8日
  • ぐーたらむし

    ぐーたらむし

    確かに旦那は変わらないかもしれませんが、息抜きになって気持ちが少しでもはれればいいなって思います✨
    旦那を見なくていいってだけでも、スーっとするかもですよ😃

    • 3月8日
  • mii

    mii

    確かにです!(笑)
    どうせ私が話してもいない扱いをされるのであれば私もいちいち言いたくないしなんなら顔も見たくないし実家にいこうと思います!

    • 3月8日
  • ぐーたらむし

    ぐーたらむし

    いいですね!
    リフレッシュして帰ってきて、必要以外は居ないものとしてやりましょ。
    息子ちゃんがいるし、旦那はもうバイバーイ👋(心の中で)

    • 3月8日
  • mii

    mii

    ほんと心の中でバイバイですね👋🏻
    明日から実家でリフレッシュします✨

    • 3月8日
ゆう

心狭くないですよ!
旦那のしつけ大変ですもんね!
私結構なんでも無理やりやらせます!
イライラしてるだけじゃなにも変わらないので逆にどんどん使うっていうのはどーでしょう?それでも文句言ったら実家帰りましょ!

  • mii

    mii

    しつけしようとすると何も聞こえない居ないような扱いされます!文句言い返してくれればもう少し進みそうですが…😂

    • 3月8日
  • ゆう

    ゆう

    そーなんですね!!?
    私だったら何もしないのに都合いい時だけ遊ばせようとしたら触らないでっていっちゃいます!
    なんもせんくせにふざけんな!!てきなかんじで…笑

    • 3月8日
  • mii

    mii

    ほんとです。面倒はみない。自分が相手にしたい時だけ少し遊ぶだけのくせに、そういう発言ほんとにムカッとしちゃいます(笑)
    それで帰ったらくだらないそんなことでって感じなんですよね笑どうせ私がいつも悪者にされてます…(笑)

    • 3月8日
  • ゆう

    ゆう

    わかります!
    実家は近いですか?私はめっちゃ遠いので帰られのビクビクしてがんばってくれてます!笑
    ママは悪くないですよ!ママがだっこして嫌がる子供なんていないですから!1番愛してあげてください!

    • 3月8日
  • mii

    mii

    実家すごく近くてこういうこと多いのですぐに帰りますが、そういう時も文句のLINEとか私が悪者になってて意味がわかりません(笑)
    ありがとうございます😭

    • 3月8日
☆★

イライラしますね😅💦💦

いない方が気が楽ですね💦💦

  • mii

    mii

    ほんとにストレスです!毎日眠い中子育てして息子のために24時間動いてるのにどうしてそんな言われ方しなくちゃいけないんだろうって…旦那はほんとにいらないです。

    • 3月8日
  • ☆★

    ☆★


    いてもストレスが溜まるだけかと思いますのでしばらくご実家に帰られても良いかもしれないですね🌟😁

    • 3月8日
  • mii

    mii

    そうですよね!しばらく帰りたいと思います!

    • 3月8日
deleted user

狭くないですよ!
自分の子供なんだから
しっかり見ろよって
思ってしまいました。
都合のいい時だけ見といて
都合が悪くなったら返す...
まるで義理父母のようで
読んでてイラッとしてしまいました。
miiさんは狭くなんてないです!

  • mii

    mii

    いつも優しく言ってもわからないし私が怒る時はスマホで誰かにLINE。何送ってんのか知らないけどほんとにストレスです👋🏻
    さゆりさんの義理父母は都合のいい時しか見てくれないんですか?それは寂しいしイラッとしちゃいますね😢
    うちの義理父母は溺愛でずっと抱っこで見てます(うちの何もしない旦那に比べると雲泥の差)がうちの旦那は義実家でも何もしません。1人でスーッとリビングからいなくなったりします。(置いてくなよっていつも思ってましたが旦那の存在はもうどうでも)

    • 3月8日