※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

14週の妊娠で出血があります。量は少ないが不安です。出血が流産につながることがあるのでしょうか⁇不安でどうすればいいか分かりません。

今14週になります。先ほどトイレに行ったところ出血がありました(;_;)
量はそれほど多くはないのですが、赤い鮮血です。初期にも出血を何度かして自宅安静していました。この時期の出血は流産につながるものなのでしょうか⁇
不安で不安でどうしたらいいのか分かりません。

コメント

七星-02

傷が付いたなどの可能性はありませんか?
もしくは失礼ですが痔の可能性はありませんか?
皮膚関係での出血の可能性は無く、かつ鮮血ですと流産の可能性はゼロではありません。
ぜひ病院に問い合わせの電話をしてください!
ご無事をお祈りしております。

七星-02

はい、夜間問い合わせです(*^_^*)
緊急時の番号など産院から渡されていませんか??
もしくは、病院の冊子などにも載ってないでしょうか?
何もなければそれで良いに越したことはないんですが、不安を除ける可能性は試しましょう(*^_^*)
不安な夜を過ごすより、スッキリしたいですもんね!

のん

七星-02さんコメントありがとうございます。
傷や痔では無いように自分では思うのですが病院でみてもらわないと分からないですよね(;_;)
流産かも…と考えるとどうしたいいのか…。
明日まだ出血がとまらないようなら病院に行ってみます。

七星-02

のんさんが通われている病院は、夜間問い合わせ出来ないですか??
鮮血は、怖いです。何週になっても鮮血での出血があれば電話するようにと、私は病院で指導されていたので…電話相談だけでもされた方が安心かと思います。
何もありませんように…

のん

夜間の問い合わせですか⁇
したことが無かったので知らなかったのですが分娩もしている産婦人科なので電話をすればでますかね⁇( ; ; )
鮮血はやはり怖いですよね。
これから電話してみます!‼︎‼︎

のん

ありがとうございます( ; ; )緊急時の番号が聞かされていなかったので、病院の番号にかけてみました。
すぐに出てくれ、事情を話したところ出血が少量ということなので様子をみてください。と言われてしまいました( ; ; )
大量に出血したらすぐに連絡くださいと言われ、明日止まらないようなら受診することになりました‼︎

七星-02

問い合わせ出来たんですね!
大変なところ、ご丁寧に報告ありがとうございます(*^_^*)
無理せずゆっくり休んでくださいね!!
鮮血と聞いてビックリしたので驚かせてしまったなら、すみません>_<
止まることを祈っています。
おやすみなさいませ…(*^_^*)

のん

丁寧なアドバイス本当にありがとうございました( ; ; )
おかげで病院に連絡することもできましたし気持ちも落ち着きました❀
早く止まるといいです( ; ; )
おやすみなさいませ☆

七星-02

おはようございます(*^_^*)
体調はいかがでしょうか?
出血、止まりましたでしょうか(._.)
決して無理なさらず…できる限り休んでくださいませ。
お節介に声をかけてしまい、すみません。
返信は気になさらず、お身体大切になさってください!
月並みでごめんなさい(._.)

のん

おはようございます(*^^*)
昨夜はありがとうございました❀夜中なかなか眠れずトイレばかりいっていたのですが朝方から出血は止まっています。
病院に連絡したところ、止まっているようでしたらまた様子みてくださいと…(~_~;)
原因は不明ですが止まって一安心です( ; ; )♡

七星-02

良かったですー(*^_^*)
もしかしたら、かぶれて切れてしまったのかもしれないですね!暑いし蒸れますし…
痛みとかもないようでしたら様子見で良いかと(*^_^*)
ほんとに、安心しましたー!
お忙しい中なのに、返信ありがとうございました(*^_^*)
お大事になさってください(*^_^*)

のん

痛みはないので大丈夫ですかね⁇(∩∀`*)
こんなにご心配していただいてすごく嬉しいです( ; ; )♡
こちらこそ本当にありがとうございました❀