※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
お金・保険

アパートの駐車場で事故があり、修理代や保険の使い方に迷っています。どうしたらいいでしょうか?

相談に乗ってほしいです( ᵕェᵕ̩̩ )

今住んでるアパートの駐車場が特殊で旦那の車を止めてる後ろに隣の家の車の駐車場があり、旦那の車のタイヤが大きくバックする際に止まるはずの石?コンクリート?を通り越して隣の家の車にぶつかってしまいました…。

修理代が35万プラス修理期間のレンタカー代1日4千円プラスしていく請求でした。

旦那を怒る前にショックが大きくって…
保険を使ってしまうか、貯金をおろして支払うか迷ってました。

どうした方がいいでしょうか?、

コメント

しょぼーん

保険がましだと思います(⚭-⚭ )

ゆん

うちは停めててぶつけられた側でしたがレンタカー代(14万)=バンパー代(14万ちょい)で結構高かったので保険で払って頂きました💦
どんだけ気を付けてても事故は仕方ないですけど出来れば防ぎたいことですね💀

deleted user

保険を使う事によって
更新時の保険料はどのくらい上がりますか?
35万+レンタカー代なら
結構高額なので保険使って良い気もします😖💦

🐼🐰🐨h

私なら10万超えたら保険使うと思います💦
1度保険使っても年間通して10万もあがらないと思うので……

pipi

大変でしたね😱
気づかないくらいの小さな傷だったので額はもっと低いですが、隣の家庭の車にぶつけてしまったことがあります。
ご主人の保険のところに連絡されましたか??
私の時のことですが保険会社の紹介の修理屋、またはお相手の選んだ車屋、どちらにしても詳しい見積もりを出してもらったら保険会社に相談して、結果的に手出しが少なくなる方を選びました。

保険の等級が変わるので二年くらいは保険料があがりますが増える毎月の支払い額の方が、トータルでは修理費用より結果的に安かったので今回は保険を使いました。

たぶん保険を使うか使わないかはあとでも決められるんじゃないかと思います😳

もうだいたいの金額がわかっていらっしゃるようなので保険の方に相談してはどうでしょうか😱

あおまいか

その額なら等級落ちてでも保険使います。
うちはこないだ3等級落ちて、年間+3万だったので保険使いましたよ。

ママリ【・∀・】

現在の等級なども関わってくるので、まずは保険会社に相談した方がいいですよ(・∀・)
連絡したからと言って、必ず保険を使わないといけないってことではありませんし(^^)

保険を使った場合、来年からの保険料がいくらになるのか試算できるはずです。
また、一度保険を使うと3等級下がる(今と同じ等級に戻るまで3年かかる)ので、3年間でかかる料金と、現金支払いした場合を比べて安い方を選べばいいかと思います!

あや

それだけ高額なら保険使った方がいいかと思いますよ

ぽりん

間違いなく保険使った方がいいです!
車種等にもよりますが、次期更新の時に10万まで高くなるってのはなかなかありません。
心配ならカスタマーセンター又はディーラーに電話して試算をして貰えばすぐわかるとおもいます。

kaho

皆さんコメントありがとうございます!

保険を使いたいと思います