※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

産後2ヶ月で3kg増、ストレスで過食。体型戻らず悩み、授乳後すぐ目覚め、家事も中途半端。皮下脂肪心配。

今週で産後2ヶ月になります。元の体重まで残り3kg程なのですが、ストレスで過食気味になっています。お腹もまだぽっこりしていてこのまま戻らないのかなーと思うと、それがまたストレスになり間食しちゃってます。負の連鎖が治りません(>_<)
授乳後寝たと思えばすぐに目覚め、家事も中途半端で終わってしまい、なかなか上手くいきません。
産後6ヶ月までには体重を落とさないと皮下脂肪になると言うし、悲しくなります…

コメント

ゆき

すぐ戻る方もいますが、産後2ヶ月で残り3キロは優秀じゃないですか?
私はもうすぐ半年になってしまいますが、妊娠前まであと5キロくらいです😅
絶対安静なのに食欲止まらず14キロ太ったので…
でも好きなだけ食べてます💡

上の子の時はむしろ半年過ぎてから激やせしました‼️
動くようになったらいやでも今よりカロリー消費するので大丈夫ですよ😊

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます‼︎
    体重減らないと思って、食事量減らしたりすると、翌日には食べたい欲が倍増して結局食べ過ぎちゃうんですよね💦
    半年過ぎて減るといいのですが…
    考えすぎですかね😥

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

私は育児は体力勝負だと思っているし、風邪をひきやすい体質なので食べないで免疫下がって体調崩すと大変なのですごい量食べます。
    部活帰りの高校生男子か?ってくらい🍚🍚🍚
    こんなに食べて太らないのも授乳中だけですよ😊
    あと、授乳で水分もってかれているので食事量まで減らすと私は便秘になってしまうので💦

一人目では妊娠前より痩せたので楽観的で調子のってます笑

あまりストレスためるとよくないので、ほどほどに頑張ってください✨

• 3月8日
  • ゆかり

ゆかり

確かに太らないのは今だけなんですよね!助産師さんに授乳が終わると体重が増えると聞いたのでビビっております💦
    確かに便秘にもなりやすいですね😥

私もまめさんのように痩せると信じて食べることにします(笑)

ストレス溜めすぎないように頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月9日
ママリ

産後2ヶ月で残り3キロは羨ましいです😂
いまだに残り6キロです…
18キロ太った私が悪いのですが😰
お腹はいま だいぶ戻りましたよ💕
太っているので肉はありますが笑
主人にも戻ったねー!って
言われますよ😆🙌

• ゆかり

ゆかり

私も肉があります💦まだ妊娠しているかのようにお腹が出ていて鏡見るのが嫌です…(>_<)
    あとは足に付いたお肉が落ちません💦

• 3月9日
あおママ

私も産後2ヶ月くらいで、妊娠前の体重まであと3kg!ってとこまできましたが、そこから停滞して減りません😂💦
食べる量は母乳の為に減らせないし(お腹が空いてイライラしちゃいます笑)運動なんてしてる暇も余裕もないですよね😭
もう少し今のままウエストニッパーと骨盤ベルトで様子見て、それでもダメなら骨盤矯正に行こうと考えてます!

• ゆかり

ゆかり

そうなんです‼︎残り少しって所で停滞しますよね(>_<)
    家の中に閉じこもってるとあまり動かないので減りもしないし、運動は最近になって抱っこしながらスクワットするようにしてます🤗
    骨盤ベルト付け外しが面倒になり付けなくなりました💦
    ウエストニッパーって効果ありそうですか?
    私は骨盤矯正に通うことにしました😸

• 3月9日