※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

前妻との間にいる子供に旦那が会いに行ったら嫌なものですか?旦那も気を…

前妻との間にいる子供に旦那が会いに行ったら嫌なものですか?
旦那も気を遣うのでしょうか?
親戚が再婚してから子供の面会に行かなくなったらしくて、子供には親の責任とか感じないのかな、とか会いたいって気持ちないのかなとか考えちゃいます。

人の家庭のことなんで口出しできないんですけどモヤモヤして💦💦

コメント

にゃんすけ♥︎

私なら嫌ですが
本人が会いたいなら我慢します!

• こん

こん

ご本人の意志を尊重されるということですね。それが一番かもですね。

• 3月8日
♡♡♡

全員が嫌みたいなこと言ってる方いますがそんなことありません。

私は全然大丈夫ですよ。
元嫁有責で離婚していますが子供がまだ小学生なので元家族で1日過ごしてもらってます。
その日は駅まで送り迎えしたり、どんな一日だったのか聞いたり写メ見せてもらったり。
元嫁さんに何かあれば引き取ることにもなると思うのでそれも踏まえた上で籍入れました。
主人があまり話さないので義実家へ成長の報告も私経由でしていたりします。

バツありで子ありなの知っていて再婚してるんだから嫌だはナシだと思います。
隠されてたとかなら別だと思いますけど。
逆に自分がもし離婚したら再婚したからって会いに来なくても平気なんですかね?
それこそ子供じゃないんだから…って思います。

• こん

こん

それが当たり前に出来るりょんままさん、すごいです。
    私は実際にその立場ではないので大きいこと言えないですけど、子供がいること込みでその人と結婚したのに受け入れられないもんかなー、と、自分が前妻だったら母として子供のことは変わらず大事にしてほしいな、と思ったので…
    実際にお子さんを大事にし続けていらっしゃる旦那様のお話を聞けてよかったです。

• 3月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

夫婦仲はダメになってしまったけどなくなく子供と離れた主人の気持ちを考えると居た堪れないです。
    養育費は一括で離婚時払い終わっているし、向こうも新しいパートナーは居ますが
    誕生日やクリスマス、七五三は一緒にしています。

離婚しても何しても親なのに変わりはないですし、新しく子が産まれたら腹違いの血の繋がった兄弟にもなるのに憎むべき相手じゃないなって思います。

• 3月8日
けみは🦄

揉めますよね…
前の妻の子に会いに行くということは前の妻と連絡を取るということで、新しい妻としてはそれがずっと続くのかと思えば思うほど嫌になります💦
旦那さんの休みが無い方とかだと無いのにそっちに行って!!と余計に嫌になるかも(>_<)

• こん

こん

確かに、前妻とも会い続けると思うと嫌ですね。
    貴重な休みに新しい家族と過ごさないのもどうかな、、ってところですもんね。

• 3月8日

それはきっとこんさんが
前妻いない立場だから
言えるんですよ、、💧

嫌に決まってます。
私からすれば
旦那の子供なんて
赤の他人。
どーでもいいので。
元嫁もクズ代表みたいな奴だったし
そいつとの子供なんて
私は大嫌いです(*´꒳`*)
そんな奴に会いに行かれたら
たまったもんじゃないです(*´꒳`*)

• こん

こん

その立場にならないとわからないですね。
    ただ、自分とは他人でも大事な自分の子供とあちら側の子供は兄弟になるわけですし…
    後々のこと(相続とか…)考えても定期的に子供との交流はあった方がいいのかなぁなんて軽く考えてました!

• 3月8日

退会ユーザー

相続の事はもうちゃんと決めてます!
    一切相手側の子供と私の子供は
    接触させません(*´꒳`*)
    兄弟なんて思ってもいません、、、
    前妻がいて子供がいる人と結婚したなら
    全部受け入れろとゆうのなら
    普通の結婚でもそうですよね?

よくここでも
    旦那が以前から金使い荒くてとか
    見ますが分かってた上でなら
    嫌は言えないと思うのに
    バツイチ子持ちにだけ
    おかしいと言われ
    普通の結婚の人は
    どんなわかりきっていた不満でも
    すぐ離婚などありなのに
    なぜ?とよくおもいます、、

こんさんのことを言ってるのでは
    ないのでお気を悪くされないで
    くださいね!
    ただの私の意見です(*´꒳`*)

• 3月8日
💘

もう離婚して親権持ってない時点で親としての責任は養育費ぐらいになるんじゃないですか?😫😫

再婚したらそっちの家族と未来を共にしますし、今の家族のケアやフォローましてや自分には他に子供がいるってだけで複雑なので、今の家族を大切に優先すべきかもしれませんね💦

• こん

こん

そんなものなんですかね。
    確かに前の家族にかまけて今の家族を大切に出来ない…というのはおかしな話ですもんね!

• 3月8日
  • 💘

💘

まぁ私も想像での話なので何とも言えないのですが…😂😂
    やはり前妻の人間性、別れた理由、別れ方なども関わって来るようには思えますよね😢😢

後は後妻の考え方…ですかね🤔🤔

• 3月8日
▸︎▹︎5児まま

嫌だと思いますよ!
元旦那も再婚しましたが、今の嫁からは子供に会いに行くのは禁止になってるみたいです!
別に私はあわせなくてもいいんですけどね☺︎