※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽよ
ココロ・悩み

産後6日目の新米ママです。昨日から左胸が息するとズーンと痛む症状があり、熱も変動しています。熱は下がった後も胸の痛みが続いていて、心配です。経験された方や病気に詳しい方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
産後6日目の新米ママです。

昨日の夜?くらいから、
左の胸らへん(心臓、肺らへん)が
息するとズーンと痛み、
黙っててもズキズキ痛いです。

熱は昨日の朝に39度5ぶ有り、
退院する前に点滴を打ち、
夕方くらいには37度4ぶくらいに下がり、
夜にまた39度1ぶに上がりました。

今は熱はありませんが、
熱が下がってから、
胸の痛みを感じました…
張ってるからかとマッサージしても
ただただ、痛いだけ。
ましになりません。

経験された方いらっしゃいますか?
なんかの病気なんですかね?

コメント

プリンtheポムポム

乳腺炎になってるのか、産褥熱になってしまったのかな

  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    みなぽよさん
    (続き)
    っていう感じな気がします。
    出産した病院に電話して症状を伝えて、指示を仰いだ方がいいかなと思います。

    • 3月8日
deleted user

私も熱出ました!
私の場合は産褥熱だったので、ゆっくり寝てたら治りましたが、胸は痛くなかったです。
胸が痛いということは乳腺炎かも?悪化すると、切開しないといけないと聞いたこともあるので、病院に聞いてみたほうがいいと思いますよ!