※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短く入院中。赤ちゃんのために辛い入院中、つわりもひどく心配。体型の変化も受け入れられず気分が落ち込む。

こんにちは!今日、検診に行ったら子宮頸管が短いということで入院になりました😭今までも切迫流産、早産で3度の入退院を繰り返しています。赤ちゃんの為って分かってても入院はすごく辛くて😢つわりもひどくずっと悪阻が続き薬を飲み、お腹が張るので薬を飲み、お医者さんから処方されてる薬とはいえ心配です。元気な子供を産めるのでしょうか。こんなことを考える自分も嫌です。赤ちゃんはこんなにも頑張ってくれているのに。
そして、赤ちゃんが元気でいてくれる証拠であるお腹がどんどん大きくなるという体型の変化も受け入れられず気分が落ち込みます。嬉しかったはずの妊娠、子供を産む不安、恐怖もあり前向きになれません。

コメント

わっか~

予定日同じぐらいですね。
私も昨日検診を受け同じ診断で薬を処方され安静にでした。
初産で心配事もたくさんあるけど、あと少し頑張りましょう~
お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になると思うから~

• さぁや

さぁや

ありがとうございます😊
    そうですよね‼︎赤ちゃんにも不安が伝わらないように頑張ります!
    予定日が同じくらいという事で、1人じゃないって思えて頑張れます♩

• 3月8日
  • わっか~

わっか~

私もすごい不安ですよ~(笑)
    でも、ずっとは続かないと思うし親もいるし旦那さんもいると思うので手伝ってもらえるとこは手伝ってもらいましょう✨

• 3月8日
ひじき

私も同じで切迫早産と言われ自宅安静中です😭
自宅にいても暇だから、入院だと余計退屈ですよね💦
気持ちが落ちてしまうのもしょうがないと思います😭

私も妊娠をずっと望んでいて、妊娠できた時は泣いたぐらい嬉しかったです!
その時の嬉しい気持ちを思い出して、生まれた後の赤ちゃんとの新しい生活を考え元気出しましょう👍✨
お互いマタニティライフも後少しなので今を少しでも楽しく過ごせるように頑張りましょう✊💕

• さぁや

さぁや

ありがとうございます😊
    皆さん同じ気持ちだと思うと、頑張ろうと元気が出ます‼︎
    こんな、ネガティブな質問に返信ありがとうございます🙇

• 3月8日
みー♡

私も張り止め飲んで自宅安静です(><)自宅でじっとしてるだけでも辛いから、入院されてるとなおさら辛いと思います。不安になりますよね😢

今日、母がたまひよ買ってきてくれて、読んでると気がまぎれました✨何か時間を忘れて過ごせるものがあると、ちょっと気が楽になるかもです🙏💓
一緒に乗り越えましょうね〜(><)

• さぁや

さぁや

自宅安静もきついですよね💦
    少しでも大丈夫だと動いてしまうし、やらないといけないという気にもなりますし💦
    赤ちゃんの名前を考えて今しかない時間を過ごしたいと思います😊💓
    本当にありがとうございます‼︎元気出ました‼︎

• 3月8日
かとほん

大丈夫ですか?私の姉は、働きながら妊婦さんでよくつわりというか吐き気が続いてそれはママに疲れてるから休んでねという合図だよて言われたそうです(*^^*)大丈夫!何事にもありがととつけてみましょう!私も最初はそんなことでと思いましたが、思ってなくてもありがととつけると自分で我に返って、そうかありがとだ!と思い時間が経つと全てに感謝だらけです(o^^o)大丈夫ですよ!頑張ってね(*^^*)ステキな赤ちゃん産んでくださいね!応援してます💚

• さぁや

さぁや

ありがとうの気持ちが大切ですよね!
    確かに、仕事柄立ちっぱなしで疲れてたのかもしれません。元気な赤ちゃん埋めるように頑張ります👶🌈

• 3月9日
  • かとほん

かとほん

立ちぱなしなんですか?無理しないでくださいね(o^^o)

• 3月9日