※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開について先生からの説明はまだないかもしれませんが、自然分娩も希望しています。希望を伝えると良いでしょう。

帝王切開になる方の場合いつぐらいから先生に言われるものなんでしょうか?
体が小さいので出来ることなら自然分娩➕帝王切開も考えてくれたらベストなのに…とか思ってしまう私がいます🤔
いまのところ全く何も言われてないということは自然分娩のみの可能性が高いのですかね…?

コメント

ymam

逆子が直らず、次の検診までに直ってなかったら予定帝王切開しましょう!って言われたのが36週でした🙄
でも、次の検診で逆子直ってたので結果自然分娩でしたが…。
産後の回復も自然分娩の方が早いのでなるべく自然分娩がいいですよね💦

• りん

りん

あ、36週とか結構後半でも帝王切開のお話し出ることあるんですね💡
    産後の回復を考えると絶対自然分娩がいいと思うのですが、いざ分娩して子宮が思ったより開かなかったり等々で赤ちゃん苦しめちゃうとかなら帝王切開に切り替えてくれたら嬉しいなと思ってました(*´꒳`*)

• 3月8日
あ~ちゃん

うちも言われました❗背が小さくて骨盤が狭いから帝王切開になると担当の先生に言われましたが普通分娩できましたよ❗体力もあったし我が子も元気だったので!産むときに成らないと分かりません(笑)先生もまだ分からないって言うし(笑)

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

自分的には切って欲しかった痛いし

• 3月8日
  • りん

りん

帝王切開される方も普通分娩でけっこうギリギリで出産される方も痛いって聞きました😣💦
    今からハラハラします💦

私の母は私を普通分娩で出産して股の裂けかたがやばかったようで結果肛門科で出産後手術したみたいですしなんとも言えないですよね💦

あ、ちなみに何週くらいで帝王切開の可能性あります!って言われたんですか?😊

• 3月8日
あ~ちゃん

やっぱり痛いんだ❗(泣)

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうですね‼️逆子じゃあない限り自然分娩にトライでしょ❗でぇ無理ったら緊急帝王切開になるはずです‼️念のため帝王切開出来るかどうかの検査すると思います‼️心電図取ったり❗

• 3月8日
  • りん

りん

帝王切開できるかどうかの検査もあるんですね(о´∀`о)
    今ところ逆子ではないようなので自然分娩トライですね!ありがとうございます😊

• 3月8日
Igome

赤ちゃんの頭が大きいとかあったらレントゲンとるとおもいますけど、、なにもなかったら自然とおもいます^ - ^

• りん

りん

頭大きいってなると出れなくなっちゃいますもんね💦何も言われないってことはやっぱり自然ってことなんですね💡

• 3月8日