※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
子育て・グッズ

1才9ヶ月の昼寝が遅くなり、寝かしつけが苦痛です。お昼寝が難しい時、どのように2歳前後のお子さんを寝かせていますか?

1才9ヶ月の寝かしつけについてです。
お昼寝のする時間が日に日に遅くなっています。いつもは昼御飯を食べてから寝ていたのですが最近は体力がついてきたのかすぐに寝ません。
リビングで眠そうにして寝室に行くと小一時間寝ません。急に元気になり遊び回ります。一時間以上かかるときもあります。
寝ないときは切り上げて改めます。

そうこうしてる間に下の子が起きてギャン泣きさせまくりで...😭
もぅ~寝かせるのが苦痛です😵

2歳前後のお子さんをどのように寝かせていますか?

コメント

気づいたら寝落ちしてます(笑)
稀に寝かしつけが必要なときがあり、1時間近くかかるかなと思ったときは寝かしつけをやめて、全力で一緒に遊んでたら、結局寝落ちしてます( ̄▽ ̄)
我が家はジャングルジムで遊んだり、風船なんかで遊ぶと、わりと体力消耗するみたいです。

• as

as

今まではぱたりと寝ていたんですが最近は外遊びをしてもなかなか寝なかったり😵もっと体力消耗しなきゃなのかなー🤔
    ジャングルジムあります!風船もあるから参考にさせてもらいます!もっと遊ばせなきゃですね~💨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも最近お昼寝をしにくくなったので、諦めてます💦外遊びに行くと寝るので疲れさせる目的で行ったりしてます笑
が、下のお子さんがいると大変ですよね😞💦

• as

as

ですよねーうちも体力消耗に公園で笑 ただ滑り台しかない公園でなかなか消耗しない...笑
    やっぱりお昼寝をしにくくなってくる時なんですかね。気持ちを切り替えて体力消耗行動がんばります😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日