
男の子を小さく産んだ母親が、おっぱいの問題で悩んでいます。飲み方が上手くなく、心配しています。アドバイスを求めています。
2/25に2244gの男の子を出産しました。体重が2500g以下だったので、すぐさま保育器へ。入院中はひたすら搾乳をしたものを子供に届ける日々でした。退院も一緒に出来ず、やっと退院して4日目ですが、既に心が折れそうです。おっぱいを加えると、安心するのか眠ってしまいます。飲み方も上手くなく、量が足りてないのではと毎日心配しています。案の定すぐに泣き、おっぱいを欲しがりますが、また眠りについてしまいます。小さく産んでしまった分、大きく育てようと思っているのに、きちんと飲んでくれないわが子を見ると、悲しくなってきます。どうしたらいいのか途方に暮れます。。3人目の我が子ですが、1人目のように色んなことが不安でしょうがないです。是非アドバイスいただきたいです。
- ゆう(7歳, 10歳, 12歳)
コメント

こっこぴ
搾乳したものを哺乳瓶で飲ませても飲みませんかー?

のん
うちの子は、2055グラムで産まれて、ゆうさんのお子様と同じように保育器に入り、小さすぎて授乳ができず、ミルクの飲みが非常に悪かった為、退院してやっていけるのか不安でした。
結局飲みが悪いまま2100グラム程で退院したのですが、最初は寝てしまうのを起こしながらでしたが、1週間後くらいにはグイグイのんで、足りないと泣くくらいになりました✨
小さい子はおっぱいを吸うのが大変なので、最初は哺乳瓶で起こしながらあげるというのは出来ませんか?
あっという間に吸うのが上手になりますよ(*´︶`*)❤
-
ゆう
回答どうもありがとうございます。
のんさんのお子さん、とっても良く頑張ったんですね!同じ境遇の方がいるというだけで、心強いです。
少しずつ上手に飲めるよう、試行錯誤したいと思います!- 3月9日
ゆう
回答ありがとうございます。
今のところ30~40gほど飲んでいます。ミルクも30~40g飲んでいます。ただ毎日1~2回くらいしか哺乳瓶を使わないので、もう少し回数を増やして様子を見たいと思います!